愛知県名古屋市の家事代行アシスト/家政婦さん達が気持ちを込めて家事代行しています。

*

家事代行日記~簡単料理~牛肉のしぐれ煮


  お疲れさまです。
私のナビは女性の声なので、ナビさんと呼んでいますが、このナビさんが往生するんです。
目的地を設定してもちゃんと案内してくれなくて、目的地付近で迷うことは日常茶飯事ですし、大きな道ばかり通らせてかえって遠回りだったり私はショートカットコースが好きなので、私が道を教えてやっていますが、学習しなくていつも遠回りの道ばかり案内してきます。ナビ君になったら違うコースを教えてくれたら面白いですが・・・そんな事は有りませんね。
それでもナビさんのお蔭で道に迷わずに目的地付近まで行けますし、関東へ一人で行く時は話相手になる時もあり、「5キロ先渋滞があります」「了解」と一人で返事をしながら走っています。
「3キロ先キセイチュウです」って言うといつも「寄生虫」を思い描いてしまいます。ナビさんのお蔭で退屈な思いをしなくて済んでいます。

今日は簡単料理~牛肉のしぐれ煮です。
牛肉は細切れでもスネ肉でもいいです。適当な大きさに切って、鍋にお肉、千切り生姜、だし汁、しょうゆ、お砂糖、みりんを入れてひと煮立ちしたら弱火にして、煮込んで出来上がりです。
簡単で長持ちするので一度作ってみてください


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ニュース