愛知県名古屋市、東京都、さいたま市、京都市で家事代行・家政婦や料理代行や高齢者支援なら家事代行アシストにお任せください

家事代行日記~知恵袋~レンジフードフィルター


お疲れ様です。
今日は岐阜県の「お千代保稲荷」に行って来ました。
お願いをするのではなくて「ありがとうございました。」と言って来ました。
ウロウロ練り歩く事がイマイチ好きではないので、熊手を買って、串カツを食べて、漬物を買って用事だけ済ませてサッサと帰って来ました。なので滞在時間は1時間も居ませんでした。
帰り道、お千代保さん効果が有って立て続けに2件依頼の電話が有りました。
こうなったら毎日お千代保さんに行かないといけないですね

今日は知恵袋~レンジフードフィルターの取りつけ方です
うちはレンジフードが油でベタベタにならない様にフィルターを大きめに切ってガバッと被っています。
うちはフィルターをとめるのに100均で磁石の長い板を買って来てくっつけていましたが、同じ幅で切っていないと見た目が汚いんですよね
お客様のお宅にお掃除に行った時に、お客様のお宅では、レンジフードにマジックテープを張り付けてフィルターがマジックテープにくっつくので、被せて、出っ張っている所に切り込みを入れてマジックテープ部分を押さえつけるだけで装着完了で、見た目もいいし、簡単なので、帰ってからパクらせてもらいました。
「これはいい」と思っていたら、マジックテープ付きの物がドラッグストアーで売っていました
市販の物はマジックテープが小さいので、両面テープ付きのマジックテープを買って長めに貼ると隙間があまり出来ないので汚れも少ないと思います。
レンジフードのお掃除は、フィルターが汚れてきたら小まめに変えて、時々お掃除をした方がいいですよ。
汚れがたまってからお掃除をすると、大変ですから


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ニュース