愛知県名古屋市の家事代行アシスト/家政婦さん達が気持ちを込めて家事代行しています。

*

家事代行日記~お掃除の注意点~水周り

   お疲れ様です。
今日は「いつもブログを見ています。」と言うお客様から依頼が有りました。
何だかとっても嬉しくて、「身近にブログを見ていてくれている人が居てくれたんだ~」と感動してしまいました。
私は電話に出なかったので、お聞きする事が出来なかったのですが、「いつも社長のブログを見てくれているのか、私のブログを見てくれているのか」がとても気になる所であります。
気のいい私は、「いつもブログを見ています」と言って依頼してくれた方には、
5%引き
なんてサービスはどうでしょうかね~社長さん
新年早々こんなに嬉しい事が有ったので、今年はいい年になりそうです。

今日は水周りのお掃除の注意点です。
水道水にはカルキが含まれていて、流し台やお風呂の蛇口の周りは放っておくとカルキが石灰化して白いカリカリの水玉模様になってしまいます。「元々水玉模様の流し台なんだ~」と思えばいいのですが結構蛇口付近や鏡に着いた水玉模様は気になってしまいます。爪でカリカリと地道にやれば取れますが、そうならない為にも食器を洗った後は乾拭きをして水分を取っておくとか、お風呂に入った後に乾拭きをしておくだけで、水玉模様は防ぐ事が出来ますので、「使用後にサッと一拭き」をするといいですよ。
蛇口も鏡もピカピカだと気分がいいですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ニュース