愛知県名古屋市の家事代行アシスト/家政婦さん達が気持ちを込めて家事代行しています。

*

家事代行日記~簡単おやつ~ぜんざい


   明けましておめでとうございます。
愛知県は雪国になりました。
関東のスタッフさんに愛知出身のスタッフさんが何人か居ますのでこの写真を見て故郷を懐かしんでもらえたらいいなと思って載せました。そのスタッフさんたちがブログを見てくれていたらいいのですが・・・
毎年元旦の早朝から初日の出を見に行って、帰りに初詣に行くのですが、今回は愛知県大雪で昨夜遅くまでテレビを観ていたので初日の出はリタイヤしました
後から出店が出ている処に初詣に行ってきます。
毎年お正月に木曽福島にスキーに行きますが、今年は泊まりは無しで、日帰りで行ってきます。

今年最初の家事代行日記は~簡単おやつ~ぜんざいです。
ぜんざいと言えば普通は焼いたおもちを入れますが、私はぜんざいに焼いたおもちを入れたのは好きではないので、小麦粉をお水でといた物をすいとんの様にポトポトぜんざいの汁の中に落としていきます。これで出来上がりなのですが・・・これが団子の中に味がしみて美味しいのです。
我が家では私がお酒が飲めなくて甘いもの好きなので、毎年お正月にこれを作って子供達にも「美味しいで、食べやー」と言って強要しています。
ぜんざいを食べて口の中が甘ったらしくなったら、雑煮を食べて調和しています。
焼きもちを入れるよりも汁がトロトロになってお勧めなので一度作ってみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ニュース