愛知県名古屋市が本社の家事代行アシスト/家事代行・家政婦、掃除代行、料理代行、高齢者支援はお任せください

家事代行日記~オリジナル料理~チーズin肉詰めピーマン&肉詰め玉ねぎ


  お久しぶりです。
年末の大掃除ははかどっていますでしょうか
私は連日お客様のお宅の大掃除に行っていて、肩と腕がヤバくなって来ています。
あと10日根性で頑張ります。
お客様のお宅の大掃除ばかりして、自宅の大掃除もしないといけないと思い、 11月の中頃からコツコツと自宅の大掃除もしていました・・・

・・・なんと 窓に鳥のフンが付いているではあ~りませんか
チェッ早いうちから窓ふきをしておいたのに、またやり直さないかん。
早目早目にやると言う事は、時には良くないと言う事を学んだ今日この頃でした・・・

今日はオリジナル料理~チーズin肉詰めピーマン&肉詰め玉ねぎです。
ピーマンは種を取って半分に切っておきます。玉ねぎは真ん中部分を太めの輪切りにしておきます。
残りの玉ねぎをみじん切りにしてバターで炒めて冷ましておきます。
ボールにひき肉、冷めた玉ねぎ、パン粉一握り、下味に、塩コショウ、お酒(本当はワインを入れますが、我が家は爺ちゃんの晩酌のお酒しか無いので、お酒を入れます。)、ケチャップ、醤油少々を入れてネットリするまで捏ねます。
種の中にとろけるチーズを入れて包み、ピーマンと玉ねぎの輪切りに詰めてフライパンで焼きます。
仕上げにナポリタンソースをかけて出来上がりです。
ピーマンとチーズとナポリタンソースの組み合わせがグッドです。
作った物の写真を撮ってみました。 お皿が安物で・・・盛り付けも田舎者の盛り付けで・・・
スミマセン庶民で田舎者なもんで・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ニュース