*

家事代行日記~簡単料理~キャベツみんち

    お疲れ様です。
手作り掃除道具をこんなに作りました ・・・何か暇そうですね暇ではないのですが・・・明日関東へ早朝3時に出発をして、足立区へ行って、西麻布へ行って、夕方に浦和へ行って、次の日は朝一で浦和でお掃除をして、川越へ行くと言う超ダイハードな為今日はお暇をもらって体力を温存しています。
何でこんなに沢山作ったかと言うと、明日関東のスタッフさんに会うので、わけてあげようと思い、真心を込めて作りました。「ワーすごいですね~」って喜んでもらえるかなとか思いながら沢山作っちゃいました。お客様のお宅にも掃除道具と一緒に少し置いてきます。

久しぶりに今日は簡単料理~キャベツみんち~です

先日お客さんのお宅でお料理を頼まれまして、お客様のリクエストでキャベツ入りミンチカツを作りました。
美味しく出来るかな~って緊張しながら作りました。一応見本にお料理の本を見せて頂きましたが、自己流で作っちゃいました
まず、玉ねぎをみじん切りにして、バターで炒めて冷ましておきます。
キャベツは千切りにして、ボールにひき肉、キャベツ、冷めた玉ねぎ、つなぎにパン粉少々、下味に塩コショウ、お酒少々、ケチャップ少々、お醤油少々を入れて白っぽくなるまで捏ねます。ハンバーグを作る時の様に手でペタペタやって空気を抜いて形を整えたら衣を付けます。
小麦粉をまぶして、溶き卵を付けてからパン粉を付けて揚げます。
プク~っと浮き上がって来たら出来上がりです。
形は不格好でしたが、何とか出来ました

今度家で今ファミレスで流行りのチーズインハンバーグを作ろうかなって思っています。
トマトソースをかけたら美味しそうですね


 - ニュース