愛知県名古屋市の家事代行アシスト/家政婦さん達が気持ちを込めて家事代行しています。

*

第二四半期決算発表、各社好調ですね


お疲れ様です。

今日は名古屋では雨が降っており、どうもスッキリしない天候です。

しかし、何かこう暑いですね。

もう11月で、肌寒い日もあるのですがバスの中とか、部屋の中とか暑く感じるのでいまだに扇風機を片付けることができません。

けっこう時間帯によってはまだエアコンつけているところもあったりして?

さて、10月30日は、3月期決算の会社はこぞって第二四半期決算発表、つまり中間決算の決算発表を行いました。

公開企業においては、昨年から「30日ルール」が始まりさらに四半期ごとの決算開示も義務付けられましたので企業の管理部門社員の負担はさぞかし重く大変だろうと推察いたします。

で、その中間決算ですが7割の企業が予想を上回っているようですね。

通期の上方修正には慎重な様ですが、かなりの企業で決算短信の開示と同時に「業績予想の修正」も開示しているようです。

トヨタグループも8社で上方修正していますね。

これはもちろん、第一四半期の開示を行った7月末時点より景気が上向いていることを示しているのだと思います。

景気の動向はわが家事代行業界にも影響を与えますので、ぜひ、上向いて欲しいものです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ