*

家事代行日記~簡単料理~鶏肉のネギ塩焼き


お疲れ様です。
うちは子供が4人居て、上は18歳から下は9歳まで、男、男、女、女と、まー上手に産み分けました。
昨日東京から帰ったら、一番下の子はストレートに感情を出して、私に抱きついて来ました。可愛くてホッペをカジってやりました。上の子たちもドヤドヤと私の部屋に入って来て、何を話すでもなく、私の部屋でくつろいでいました。みんなお母さんが大好きで「可愛いヤツよの~」と思いながら「ヨーシ今日はみんなでお母さんと一緒に寝ようか」と言ったら、2番目(男)に「ウワッきっも~」と言われてしまいました。一番目(男)はテレビが終わったらスッと部屋から出て行ってしまいました。「何じゃい自分の部屋のテレビが映らないからここで見とっただけかい」と思い、ちょっとガッカリでした。
子供が4人居ると、お金も心配も4倍かかりますが、楽しみも4倍で、特に私がお婆ちゃんになったら、誰かに面倒を見させてやろうと思って、今から調教しています。シッシッシ

今日は簡単料理~鳥のネギ塩焼きです。
鶏肉は脂を取って、切り込みを入れて塩コショウをして、グリルで焼きます。
お肉が両面焼けたらフライパンに移して、サラダ油大1・ごま油大2・塩コショウ少々・鶏がらスープ小2/3・ネギみじん切り1/2本分を混ぜた物をからめて、仕上げにレモン汁をかけて出来上がりです。
グリルで焼くと余分な脂が落ちて、香ばしくていいのですが、グリルとフライパンを洗わないといけないので、面倒な方は最初からフライパンで焼いてもです。


 - ブログ