*

家事代行日記~旬の野菜の簡単料理~ピーマンのきんぴら


           
    施行前、施行後です
お疲れ様です。
昨日は、柄にもなく残業なんぞをしてしまって・・・ピンチヒッターの社長にブログを書いてもらいました。
普段は、私がブログを書いているので、少し心配でしたが、まあ合格でした。
今日は草取りをして来ました。上の写真が施行前、施行後です。
蚊取り線香を焚きながらやりましたが、やっぱり蚊のエジキになりました。
ミミズやセミを素手で触って、いつもの様に「ギャオギャオ」言いながら草むしりをしました。

今日は旬の野菜の簡単料理~ピーマンのきんぴらです。
ピーマンは緑より赤ピーマンの方がカロチンやビタミンCが豊富です。
青と赤のピーマン、こんにゃく、豚小間を線切りにします。
こんにゃくは少し茹でておきます。
フライパンにごま油をひいて、豚肉を炒めて、こんにゃくとピーマンを入れて炒めます。
お砂糖、お酒、みりん、醤油、唐辛子を入れてお酒をとばして、からめて出来上がりです。
いつもの様に分量は適当でお願いします。
あんまり汁がジャブジャブにならない様にすると、ピーマンがフニャフニャにならないし、短時間で調理が出来ます。
青ピーマンを水気を拭いてビニール袋に入れて保存をしておくと、赤ピーマンに進化しますよ。


東京支店設置に伴い関東地区のスタッフを募集しています!1愛知県も引き続き募集中です!!
          ↓


www.assist-kd.com/defaultshop.asp


家政婦ナビはこちら
     ↓


www.kaseifu.biz/




にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 


 - ブログ