*

家事代行日記~お掃除の裏ワザ~電気スイッチの手あか取り

   お疲れ様です。
私は昔から注意力が足りなくて、前のお仕事の時にもお豆腐を触れば「落とさないように気を付けないと」とは思っているのですが、何故か落としてお豆腐をくずしてしまいますし、卵を持てば、多分他の人よりも神経を使っていますが、よく落としていました。
昔、子供の頃に父に「おみゃーは注意力が足りんで気をつけろ」とよく怒られましたが、未だに直らなくて・・・
いつもお客様のお宅をお掃除している時に、置物などは落とさない様に神経をすり減らしていますが、「落とさないように、落とさない様に」と思っていると、余計に手がカチコチになって、手先に神経が向いていると肘で引っかけたりするので、息をひそめてお掃除しています。怖いですね~

今日はお掃除の裏ワザ~電気のスイッチの手あか取りです。
電気のスイッチや壁やドアのノブ付近や冷蔵庫のドアなどは手あかがいっぱいついています。
雑巾かクロスにクエン酸水をつけて拭くと嬉しい位に綺麗に取れます。
壁などの範囲が広い所はピンポイントで汚れていれば、そこだけ拭けばいいのですが、拭いた所だけきれいになって、拭いてない所は汚れが目立ってしまうので、どうしても気になって全体的に拭かないといけなくなるか、逆ダルメシアンになっても気にしない、気にしないでいるかどちらかの選択になると思いますので、気を付けてくださいまし。


家政婦ナビはこちら
     ↓


www.kaseifu.biz/






にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ


にほんブログ村
 


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 


 - ブログ