愛知県名古屋市の家事代行アシスト/家政婦さんが快適な生活のお手伝いをします

*

家事代行日記~旬の野菜の簡単料理~ナスとズッキーニのパスタ


   お疲れ様です。
今日の天気予報は曇り・雨だったので、午前中にお掃除に行って、午後からポスティングをしようと予定を立てていました。
午後からポスティングを始める少し前まで曇っていたのに、ポスティングを始めたらガンガン照りで、また汗が滝の様に出ました。
「暑っち~、喉渇いた~、疲れた~」とか言いながら、早く終わらせて早く帰ろうと思って頑張りました。
早く終わらせて帰ったら、まだ高校野球がやっていました。この子たちは「暑っち~」とか「疲れた~」なんて言ってられないよな~って思いました。
結局三重工業が勝って、熊本工業が負けましたが、両校ともよく頑張りました。
この経験が良い宝物になると思います。これからも頑張ってね。

今日は旬の野菜の簡単料理~ナスとズッキーニのパスタです。
ズッキーニを保存する時はビニール袋に入れて冷蔵庫で保存して、傷みやすいので早めに使ってしまいましょう。
まず、パスタを茹でます。隣でズッキーニとナスを輪切りにした物をオリーブオイルで炒めます。その中にミートソースを入れて少しグツグツさせて、茹であがったパスタにかけて出来上がりです。
ナスは前にも言いましたが、ちょっとおさらいしますが、冷蔵庫に入れると色が抜けちゃいますので、常温で保存してくださいね。




にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ


にほんブログ村
 


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ