*

家事代行日記~掃除道具の紹介~消しゴム

  お疲れ様です。
今日は家事代行のお仕事で草取りをしてきました。
二人で行ったのですが、ハチが沢山居て、やっぱり私にばかりハチが集まっていました。
「うわ~ハチが逆襲してきた」とか騒ぎながら静かに草取りが出来ませんでした。
もう一人の人は涼しい顔して草むしりしていましたが、私はハチに囲まれて怖い怖い
蚊取り線香を持って行っていましたが、「蚊取り線香ってハチにも効果があるのかな」とか思いながら、蚊取り線香を片手に草のツルをひっこぬきながら、悪戦苦闘しました
日焼け対策もせずに、真黒になりました。

今日はお掃除道具の紹介をします。
上の写真のやつですが、砂消しゴムみたいなお掃除用の消しゴムです。
ホームセンターで買ったのですが、名前は忘れました。
これが結構使えます。今日お客さんのお宅で試しに使ってみました。
ガスコンロのこびりついたこげ付き、傷が付かないか試しにふちの方でやってみたら傷が付きませんでしたので、消しゴムの様にゴシゴシやったら見事に取れました。
トイレや洗面台の蛇口の周りの白い汚れや黄色の汚れ、これも耐水ペーパーで擦っても取れなかった細かい部分まで、綺麗に取れました。
今度は鏡のウロコが取れるか試してみます。
でも鏡は面積が広いのでムラが出るかも知れないですね。




にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ


にほんブログ村
 


 - ブログ