*

家事代行日記~お掃除の裏ワザ~カーペット掃除

   お疲れ様です。
お祭りの時期ですね。車で道を走っていると、色々な所でお祭りの準備をしていました。
近所の子供たちは早くから楽しみにしてるんでしょうね。
私もお祭り大好きなのですが、人混みが苦手なので歩けない位人気があるお祭りは、行きたくないです。
人気があるお祭りは、規模が大きいので、子供を連れて行きたいとは思うのですが・・・「混んでる」と思うとなかなか連れて行けないです。

今日はお掃除の裏ワザ~カーペットのお掃除です。
カーペットは日常掃除機をかけてお掃除をしていても、ほこりや、髪の毛や、食べカスなど色々な汚れがカーペットの毛の中に入り込んでいます。
カーペットに重層をかけて、ゴム手袋をはめて重層をもみ込んで、2時間位そのまま放置しておくと重層が汚れを吸収するので、ナイロンたわしでブラッシングして、あとは掃除機で吸い取るときれいになりますよ
日常的に掃除機をかけていても毛の中に入り込んだ汚れはなかなか取れなくて不衛生なので、定期的にやると清潔で、重層は消臭効果もあるので、暇がある時にやってみてください




にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ


にほんブログ村
 


 - ブログ