お客様に愛されて10周年!信頼と実績の家事代行アシスト

*

家事代行日記~簡単料理~ブタのカリカリ揚げ

  お疲れさまです。
私はいつも友達とメールをする時は絵文字を全然使いません。変換するのが面倒で、時々気分を変えて絵文字を使うと友達に「どうしたの何かあった」とビックリされます。
本当はひらがなを漢字に変換するのも面倒で、たまに漢字に変換しずにメールを送ります。
この前友達からメールがあって、ちょうどお掃除に行く前で慌てていたので、全部ひらがなで、区切りも無くズラズラとひらがなの続いたメールを返信したら、「ひらがながつづいてくぎりがないとメールがよみずらいこれよみづらいでしょうこどもがこのメールみてわらっとる」と返事が来ました。たしかに、読みづらくて急いでいるのにイラっとしました。それからはなるべく文を区切ったり漢字を使ったりして読みやすい文になる様に努力をしています。
このブログも普段全然絵文字を使わない私からしたら、かなり努力して絵文字を入れているんです。

今日は簡単料理~ブタのカリカリ揚げです。
以前にブログで「豚ポン」をご紹介しましたが、それの揚げるバージョンです。
豚肉に塩コショウ、お酒、醤油、おろし生姜で下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げます。
キャベツを千切りにしてお皿に盛ります。その上に豚肉を乗せます。ポン酢をかけて出来上がりです。
おろしにんにくや唐辛子をかけると美味しいです。
以前にこのブログでご紹介した「香味ソース」をかけても美味しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ


にほんブログ村
 


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ