愛知県名古屋市、東京都、さいたま市、京都市で家事代行・家政婦や料理代行や高齢者支援なら家事代行アシストにお任せください

家事代行サービスの命である「マッチング」について

 

お疲れ様です

昨日の菱川さんのブログ、気合が入ってましたね。

昨日のおさらいをすると

「家事代行業者選定のポイント

①金額を比較する

②信頼できる会社か?会社の対応の仕方をよく見る

③損害保険に入っているか

④頼みたいサービスが対応できるか

⑤各種割引はあるか

⑥スタッフ研修はしているか

で、最終的にスタッフさんとの相性が合うか?

スタッフさんの仕事ぶりが気に入るかです。」

そう、この「最終的」として書かれてある

「お客様とスタッフさんとの相性が合うか?」

これを「マッチング」と呼んでいますが、これこそが家事代行サービスにおける「命」なのです。

すごく極端な話をしますと、めちゃくちゃ掃除が上手でも、お料理が美味しくても、マッチングが最悪ならお客様は解約なさるでしょう。

お掃除が下手・・・は論外にしても、普通程度の腕前でもマッチングが最高なら末永くお付き合いしていただけるわけです。

いやあ、難しいですねえ、奥が深いですねえ。

アシストでは、お掃除の腕前もお料理の腕前も、自信をもってお客様に出すことのできる人材が揃っていると自負はしていますが、マッチングには相当気を配っています。

そのために何をしているかといいますと、事前の打ち合わせや顔合わせになるべく時間を割いています。

特に「ふくろう」のお客様や、お子様絡みの場合は事前の顔合わせをして頂けるように推奨しています。

それでもいざサービスが始まるとマッチングができていないことも無くはありません。

そのためには電話でも構わないので、お客様に対するヒヤリングをするようにしております。

幸い、現在進行中のお客様は、全てスタッフさんとマッチングができていると思っています。

いやあ、ワタクシも今日は久しぶりに気合を入れて書いてしまいました。

これからも有用なブログ書きを心がけます。

では


家事代行人気ブログランキング
参加中です!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村

アシスト
Facebookページ


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ