*

家事代行サービスでの変わったご依頼集!

お疲れ様です

アシストも今年で10年目です。

10年もやっているといろいろなご依頼に出くわしました。

ちょっとまとめてご紹介します。

自動車ディーラーさんの倉庫整理

これはかなり初期のころで、「なんでも受けてみよう」ということでご依頼がありました。

ひたすら片づけて、その後お掃除でした。

大掃除みたいな感じですね。

それほどきつくなかったですね。

お花屋さんのサボテン移動

お花屋さんの内装塗装をすべて変えるということで、陳列してあったサボテンのの移動が必要になり、ご依頼となりました

サボテンを倒してしまうと弁償しなければならないため、かなり気を使い、きつかった記憶があります。

案の定2本ばかり倒してしまい、代金と弁償の相殺で儲けゼロでした。

これもかなり初期のころです。

セキュリティー会社事務所のポリッシャー掛け

これはもうハウスクリーニングの範疇でした。

これも初期のころで、何かきっかけに・・・ということで受注しました。

セキュリティー会社さんと提携できれば・・・という感じでした。

その日終わらせてから東京に向かわなければならなかったので時間的に厳しかった記憶があります。

幼稚園の抽選の席取り

難関有名幼稚園の応募?のため、朝早くから並んで順番をとる、という依頼でした。

これはスタッフさんにお願いしてやってもらいました。

純粋な買い物代行

メールで依頼が来て、東京のブランド品を買い、郵送で送る、というご依頼でした。

10回ほどご依頼が続いた記憶があります。

洗濯代行

純粋な洗濯の代行です。

いまは、それ専門の業者もありますね。

洗濯ものを取りに伺い、ランドリーに出して出来上がったら回収、またお届けに上がるといううものです。

いろいろと無理があり、数回で終わりました。

元日にパチンコ屋さんの料理炊き出し。

これは実際にはご依頼にはいたらなかったです。

元日に営業するパチンコ店さんの、店員さん向けに料理などを炊き出しする、といううご依頼でした。

amzonnでの買い物代行

ご高齢の女性の方からのご依頼でした。

ほしい本がamazonでしか入手できないのですが、ネット環境がないため当社に依頼が来ました。

こんなので代金を頂戴してもいいのかと当時思ったものでしたが、たいそうお喜びになられました。

故人の経歴をネットで調べて印刷

さきほどのご高齢女性からのご依頼でした。

かつてお世話になった大学教授の、少し前の訃報を知ったのはいいのですが、連絡が途絶えた後の経歴が知りたい。

しかしネット環境がないため、こちらに依頼が来たわけです。

これも、こんなので代金を・・・と思ったのですがこれまた喜んでいただけました。

それほど著名な方ではなかったのですがやはり大学教授、調べると何点かヒットしましたので片っ端から印刷し、きれいにまとめて送りました。

 

さて

「変わった依頼集」、いかがでしたか?

ほとんどが初期のもで「とにかく何でも受けてみる」という時期でしたから私も懐かしく思い出しました

また思い出したら投稿したいと思います

 


 - ブログ