愛知県名古屋市が本社の家事代行アシスト/家事代行・家政婦、掃除代行、料理代行、高齢者支援はお任せください

よくあるご質問

Q・始めの打ち合わせや、見積りは必要ですか?

お客様のご要望に最大限お応えするために、コーディネイターとスタッフがお客様のお宅にお伺いし、お客様の不安やご要望をお聞きし、お客様のご要望に沿ったサービス計画書を作成し、お打合せ、お見積りをさせて頂くことも可能です(家事代行定期コースおよび大掃除コース・大掛りな片付け。)
状況により、打ち合わせを省いて、すぐにお掃除を開始する事も可能です(「家事代行スポットコース」は事前訪問を省かせて頂くかたちとなります。)

Q・スタッフの方はどんな方ですか?

弊社の家事代行スタッフは30代~40代の明るく元気なスタッフが在籍しております。採用の際には身元保証書を提出してもらい、身元確認をして採用をしております。また、大切なお客様の家事を代行する為の高度な教育研修訓練を受けたスタッフばかりです。掃除に関する技術・知識はもとより、お客様のプライベートをお守りする為に必要なモラルや常識を兼ね備えております。いわゆる人材派遣会社の派遣社員ではなく、アシストの正規社員(アルバイトスタッフ)が伺います。

Q・近所の人に知られるとちょっと…

弊社では制服を着用せず私服でお客様のお宅にお伺い致します。また、弊社の家事代行サービスを気に入って頂き、ご近所、お知り合いの方にご紹介頂きましたら、ギフトチケットをお渡しいたします

Q・スタッフの方と合わない場合は交代してもらえますか?

スタッフの変更は可能です。人間には相性があります。弊社の家事代行スタッフはどこに出しても恥ずかしくない自慢のスタッフばかりですが、お客様と相性が合わないと感じられたらお気軽にご相談ください。
また、ご要望・注意点がございましたら、指摘して下されば、改善し、会社も向上しますので、ご遠慮なく申し付け下さい。

Q・毎回作業内容が違ってもいいですか?

弊社では少しでもお客様が楽が出来るように、お役に立てる様にと思っておりますので、時間内で出来る事で有れば、なんなりと用事を言いつけて下さい。
その時の作業内容により、時間延長も可能です。

Q・物品の破損などがあった場合の対応について

全ての家事代行サービスは細心の注意を払って作業をしておりますが、万が一の際は当然誠心誠意の対応をさせて頂いた上で、損害保険に加入しておりますので、迅速に保険対応させて頂きます。

Q・留守でも作業してもらえますか?

はい、お客様から合いカギをお預かりして、当社にて鍵を厳重に保管し、作業後は責任を持って戸締り、電気等の確認を行います。

Q・作業中のスタッフへの対応は?

スタッフへのお茶やその他のお気遣いは必要ございませんので、お客様は普段通りにお過ごしください。

Q・作業方法に不満があります。

お客様が作業方法にご不満、ご要望、お気づきの点などがございましたら、いつでも、どんな事でもその場でお気軽にお申し付けください。スタッフに直接おっしゃりにくい事は、電話もしくはメールでご連絡いただければ、即座に対応させて頂きます。

Q・支払い方法は?

「現金」及び「銀行振り込み」と、お年寄りの方や、身体が不自由な方等は後日集金させて頂く事も可能です。

Q・契約を継続、解除するには?

お客様が引き続きサービスを継続される場合は、特に更新の手続きは不要です。契約の解除または日数・時間を減少される場合には、少なくとも1カ月前までにご連絡ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 家事代行アシストって?Q&A