愛知県名古屋市が本社の家事代行アシスト/家事代行・家政婦、掃除代行、料理代行、高齢者支援はお任せください

東京スタッフと埼玉スタッフの面接をリモートで行いました

お疲れさまです。家事代行OGGです。

先日、東京の渋谷からと、埼玉の所沢から家事代行スタッフの応募がありました。

コロナの感染者は第3波といいますか増えていますので、今回もリモートで面接を行いました。

応募者の方も理解していただけて、スムースに済みました。

うまいこと、お客様とのマッチングができるといいです。

さて、話は変わりまして、入院中の母のことです。

手の怪我と感染症は落ち着いて、これだけだともう退院できるらしいのですが、尿が出にくいのと、あとやはり軽度の認知症を指摘されました。

退院後のサポート体制がはっきりしなければ家に帰るのは難しいとのことで、主治医や看護師、ケアマネジャー含めて打ち合わせを行いました。

結果としては、平日夕方、毎日来てくれるヘルパーさんが見つかったこと、あとは週一回看護師さんが朝来てくれること、週1日か2日はデイサービスに行けることを条件に、あとは、私と兄が保管する形で、なんとか来週中には退院できそうです。

あとは、入院でどれだけ足腰が弱ったか・・・・

あまり弱っていないといいのですが。

どうでしょうか。

今日はこのへんで。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ