家事代行ネタありません・・・多少に名古屋地域情報
お疲れ様です。
家事代行ブログ、絶賛スランプ突入中です。
もともと家事代行の現場を持っているわけではないし、料理が得意なわけでもないのでネタ切れはわかっていましたが。
過去ネタを焼き直して書こうとも思いましたが、SEO的に悪影響が出るかもしれませんからね。
というわけで名古屋の地域情報を。
近所のかっぱ寿司が昨日を持って閉店しました。
リニューアルではなく閉店です。
同様に近くのブロンコビリーはリニューアルで、いったん更地になっていたのですが、こちらは閉店です。
思えば、前の仕事で名古屋に戻ってきたのが20数年前。
その頃からこのかっぱ寿司はありました。
今ではくら寿司やスシローもありますが、当時それらはありませんでした。
それなりに流行っており、行列ができることもありましたが、諸般の事情で客足が遠のいていたようです。
正直、我が家も年に2~3回行くかどうかでした。
書いたようにほかにも回転寿司はありますし、そうしょっちゅう外食するわけもないし。
でも、たまに食べに行きたくなるんですよね。
近所だし、行列ができる時もあったと書きましたが、基本、そう待つことはなかったですし。
日によって、ネタの鮮度が違うのが面白かったです。
「今日は『あたり』だね」とか「今日は普通だね」とか。
昨日、最終日なので並ぶ?と思いましたがガラ空きでした。
会計の時、「ここは結局何年営業していたのですか?」と聞こうと思いましたが高校生くらいの若い子だったので止めておきました。
「えっ、ちょっと待ってくださいね」とかなるのが嫌というかそれほどまでして知りたかった訳でもありませんでしたしね。
閑話休題
某ネット通販で本を買いました。古本です。
ここは配送が早いし私の嗜好のものが豊富なので他のサイトよりも比較的利用します。
オークションサイトやメルカリも使いますが必ず見つかる訳でもないので、ここをよく使います。
価格も、まあ、安価でしょう。さすがにメルカリにはかないませんが。
が、ここは配送に問題あることが多いのです。
数百円の古本、こういう梱包でした。
厳重すぎです。過剰梱包です。
開封するためには指というか爪では無理で、カッターナイフかはさみが必要です。
こんなのは人差し指をひっかけてビーっと開けたいです。
なんなら1階から2階に上がる途中の階段上りながら開けたいです。
もちろん、こういう梱包が希望の人もいます。
聞くところによると、簡単な糊付けだとそれをカッターナイフではがし、中身を抜き取り、あとはまた糊付けして戻しておく、と言う事も横行していると聞きます。
実際そんなことがあるか経験してないから分からないのですけどね。
おっと、家事代行とは関係ない話題でしたが一応1,000文字を超えました。
今日はこんなところで。
またここでお会いしましょう。
この記事へのコメントはありません。