名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様②
お疲れ様です。
1日遅れですが、WBC日本侍J、世界一奪還おめでとうございます。
しかしすごい試合でしたね。
村神さまと岡本選手もよみがえりました。
そしてまさか最後が大谷トラウト対決とは。
しかもフルカウントまでいっての三振幕切れです。
その前の回でダルビッシュ選手がソロホームランを被弾しましたが・・・
言っては悪いですがあれにより一層緊張感を生み出しました。
次は3年後ですか。
今度はどんなドラマが生まれるんでしょう。
さて前置きはこの辺にして、「名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様②」です。
🔶名古屋市熱田区の家事代行ご利用例
定期コースのお客様のご紹介で、年末大掃除でした。
全てのお客様に平等に接してますが、やはりご紹介案件は嬉しいものです。
2名、4時間で、通常お掃除に加えてお風呂はエプロンを外しての清掃、天井の換気扇の掃除、窓は網戸までしっかり綺麗にしました。
🔶名古屋市千種区の家事代行ご利用例
家事代行スポットコースではありますが、ある月曜の午前と午後、同じ週の木曜の午後、計3回にわたってお料理代行とお掃除代行をおこないました。
少し変わったタイムスケジュールです。
記憶に残っていてもおかしくないのですが、すいません、あまり覚えていません。
🔶名古屋市中川区の家事代行ご利用例
内容的にはそれほど変わった内容でもなく、頻度も隔週なのですがこちらはよく覚えています。
訪問時のやりとりも目に浮かびます。
人間の記憶と言うものはある意味面白いですね。
何かがきっかけで記憶に残るのですね。
このお客様の場合は
「本当にスタッフさんに来て頂くのが楽しみ」と言う嬉しそうなお顔が印象に残ってるからでしょうね。
そういえばお客様ではなく、初期の頃のスタッフさんで結構鮮明に記憶に残ってる人がいます。
アシストでは家事代行研修を終えると貸与する掃除道具(スクイージー、マイクロファイバー2種類)を渡すのですが
「手元に来るのが本当に楽しみです」とワクワクした顏がなぜか忘れられないのです。
まあ、本当に初期の頃のスタッフ、今は在籍していなくても良く覚えてるものです。
🔶名古屋市中区の家事代行ご利用例
交通事故にあわれて、相手側の任意保険を使って家事代行をご依頼されたお客様です。
通常は私が相手側の保険会社と打ち合わせをしてその保険会社に請求するのですが、この時は被害者であるお客様が費用をいったん立て替え、後日保険会社がお客様に支払う、という手順でした。
なぜそうなったのかは分かりません。
保険会社の方針なのか・・・
まあ、ある意味正しい保険のあり方なのかもしれませんが、お客様的にはきついのはきついですね。
おっと。1000文字を超えました。
また明日以降にします。
またここでお会いしましょう。
この記事へのコメントはありません。