愛知県名古屋市の家事代行アシスト/家政婦さん達が気持ちを込めて家事代行しています。

*

家事代行日記~草取りと木の伐採終了!

庭の木

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

ふぅ~

とりあえず庭の草取りと木の伐採終わりました。

草取りはあとちょっとだったのですが

木の伐採が家事代行の大掃除のお仕事や電話やメールの対応の隙間時間でやったので

日にちがかかりました。

家の木

こうだったのが

庭の木

こうなりました。

県道の木を切ってやろうと購入しておいたノコギリでツルツルに切ってやりました

よく切れるノコギリで仕事が捗りました。

今度はジェイソンを買って来て

県道の木をアートな感じに刈ってみようかと思っています。

私に道具を持たせたら、元をひくまでガンガン使いまくるので

このインパクトは安物だっただけに・・・使いまくったら直ぐに壊れました。

まぁ安かったけど重宝したので許すとします。

今度はマキタのインパクトを買って

家の庭の柵でも作ろうかとおもっております。

 

脱線しましたが、奥の木はカリンの木で

はるか昔のお話ですが、母が風邪をひいて寝込んでいた時に祖母が母の為に植えてくれた木で

いや、実がなる頃には風邪が治ってますがぁ~

と今になって思いますが・・・

母が大事にしていた木なのでツルツルに切ったらバチが当たるといかんと思い

2本だけ枝を残しておきました。

 

手前の木は何かわかりませんが

夏ごろにハイビスカスの様な大きな濃いピンク色の花が咲きますが

お隣の家にまでお邪魔してご迷惑をかけるので

枝を全部切りました

来年花が咲くかどうかは知らぬっ!

 

いやぁ~草も木も無くなってお庭がスッキリしました。

あと残すは照明と窓ふきです。

結局年末まで出来てないじゃん!って事で・・・

偉そうに「大掃除早めに終わらせておいた方がいいですよ」

って言ってた本人がこれですから

 

まぁ31日はゆっくりと何もせずに過ごせるように

明日と明後日で照明のお掃除と窓ふきをやっつけます。

 

家事代行のお仕事の方も

大体のお客様が今日で今年は最終のお宅が多いです。

私も昨日大掃除にお邪魔したお客様が最終のお掃除でした。

お掃除のお仕事は今年は終わりましたが

まだ、月末の締めの作業が残っているので

家の大掃除も月末の締めも残ってるまみれですが

あと3日で全部終わらせます。

 

意地でも31日と元旦は家事をやらない作戦です!

絶対の絶対にやらないと決めています。

 

皆さんも31日と元旦くらいは家事をお休みしたらどうでしょうか?

 

ではっ


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ