家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行日記~明宝ソーセージと青じそドレッシングのペペロンチーノ
明宝ソーセージのペペロンチーノ

家事代行日記~明宝ソーセージと青じそドレッシングのペペロンチーノ

2019/12/03更新

明宝ソーセージのペペロンチーノ

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

青じそドレッシングを使ってペペロンチーノを作ろうかなぁ

あっ、でもベーコンが無いなぁ

そうだっ!貰い物の明宝ソーセージを入れて作ろう!

 

と言う事で「明宝ソーセージと青じそドレッシングのペペロンチーノ」を作りました。

材料は

ペペロンチーノ材料

明宝ソーセージ

青じそドレッシング

にんにく

冷凍アスパラ(使いかけ)

青じそふりかけ(かおりちゃん)

乾燥バジル

水菜(飾りに少々)

鷹の爪が無かったので唐辛子

塩コショウ

オリーブオイル

コンソメ

 

ではっ!料理開始っ!

料理過程1

フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れて中火にかけて

にんにく、唐辛子(鷹の爪)を入れて香りが出てきたら麺のゆで汁を入れて

料理過程2

乾燥バジル、青じそふりかけ、明宝ソーセージ、アスパラ、コンソメ、塩コショウを投入

この時点で青じそふりかけの塩分とコンソメ、塩コショウとゆで汁で良い味になっていたので

青じそドレッシングを入れたら味が濃くなるかなぁ~?

と思い、今日は青じそドレッシングを入れるのやめようか?どうしようか?考えましたが

いやいや、ちょっと待てよっ

そうすると青じそドレッシング味のペペロンチーノにしたかったのに

いつものペペロンチーノになっちゃうなぁ~

 

等と考えつつ、とりあえずこの中に麺を入れて絡めてみたら

味が薄かったので青じそドレッシングを心行くまま入れました。

 

明宝ソーセージのペペロンチーノ

昨日の我が家の晩御飯です。

明宝ソーセージと青じそドレッシングのペペロンチーノ

イカと里芋の煮物

明宝ソーセージとレタスとキュウリと水菜のサラダ

 

ん~、やっぱり普通のペペロンチーノの方が良かったかな

と、言うのが食べてみた感想です。

青じそドレッシングを入れなくても

青じそふりかけが入れて有るので結構良い香りになっていて

青じそドレッシングを入れたことによって全てが青じそドレッシング味になってしまった感じでした。

 

で、今日次男が

「昨日の晩メシ食ってからずーっと腹壊しとるんだけど

明宝ソーセージがいかんかったのかな?」

と言ったので

「あー、多分イカだわ・・・」

と返答しました

即答できると言う事は心当たりがあるっちゅー事です。

 

イカを買って2日位経っていた訳であります。

「買って来て2日経って消費期限超えとるし

このイカ使ったらいかんかなぁ?

でも賞味期限過ぎとっても火を通せばいいかなぁ?」

と、ちょっとオヤジギャグ入れましたよ

気付きましたか?

色々考えましたが捨てるの勿体ないと思い使ってしまったんですねぇ~

やっぱりステロイドを飲んで抵抗力が無い次男には

いくらよく煮込んで火を通していても古いイカはいかんかった様です。

 

まだまだステロイドのお薬を飲んでいて抵抗力が無い次男ですが

今月の18日で造血幹細胞移植をして1年になります。

18日が第二の誕生日です。

このまま白血病が再発せず私よりも長く生きてくれる様に

日々、切に願っております。

 

今日はもらった自然薯を使ってお好み焼きを作る予定です。

 

それではっ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事