家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家政婦日記~食後の「ちょこっとお掃除」がおススメです(^-^)

家政婦日記~食後の「ちょこっとお掃除」がおススメです(^-^)

passist47074

お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟と大阪のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

私も今日は定期のお客様のお宅にお掃除に行って来ました
今日はいつも時間が足りなくて出来ないままになっていた
物の陰になっている床の隅っこの方の
ホコリ取りと掃除機がけと雑巾がけをしてきました

ホコリが取れてさっぱりと綺麗になりました

ガスコンロにアルミカバーを敷いているお宅をお掃除に行くと時々見かけますが
アルミカバーをしいていると
「ギンギンのやつ敷いたるで
油が飛び跳ねても安心だで
掃除しんでも良いで楽で良いわぁ~
(by名古屋弁バージョン
と思って皆さんアルミカバーの下の部分をお掃除していないお宅が多いです

アルミカバーを敷いてあるからと油断をしていると
アルミカバーの下はギトギトのコテコテでっ
それこそ時間をかけてゴシゴシと力を入れて
大変な思いをしてお掃除をしないといけなくなります

なのでアルミカバーを敷く事はあまりおススメ出来ません
それよりもお料理をした後に
サーっと食器洗剤付のスポンジで軽く擦って
雑巾でサーっと洗剤を拭き取っておく事をおススメします

5分もかからずにお掃除が出来て
ガスコンロがいつまでも綺麗な状態で
ガスコンロも長持ちします

汚れがこびり付いたからキツイ洗剤でゴシゴシとこすると
ガスコンロに傷が付く事も有りますし
塗装がハゲたり五徳が劣化する事も有りますので

お料理が終わった後の「ちょこっとお掃除」がおススメです
「えぇ~でも、お料理終わったら熱いうちに食べたいじゃん
ですよねぇ~
私もそう思います

なので私はご飯を食べ終わって食器を洗ったついでに
サーっとガスコンロのお掃除をします
しかもっ最近はちょっと手抜きをして
2日に1回とか3日に1回する感じになっております

でも小まめにお掃除をしているので
こびり付きや頑固な汚れは無くて
綺麗を維持出来ていますよ

毎日が大変でしたら私の様に2日に1回とかでも大丈夫です
ガスコンロと周りと周りの壁を
サーっと擦ってサーっと拭きとるだけの
ほんの5分程度で終わる事なので
「ちょこっとお掃除」やってみてください

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事