家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~おトイレの汚れている所ランキングぅ~テレレレッテレェ~

家事代行&家政婦日記~おトイレの汚れている所ランキングぅ~テレレレッテレェ~

 

IMG_2025


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日のスタッフさん達のお料理は

上の写真が名古屋のスタッフさんのお料理で

ひじきバーグ

ごぼうの煮物

キャベツのナムル

長いもと小松菜の和え物

IMG_1026

味噌汁

ひじきバーグは小さなお子様がいらっしゃるので一口サイズにしたそうです

長いもは食感が出る様に棒で砕いて、出来るだけ洗い物が少なくなる様に包丁を使わずに袋に入れて砕いたそうです

 

お客様の家族構成に合わせて一口サイズにしてみたり

なるべく効率よく作業が出来る様に工夫をしていて素晴らしいですね

 

IMG_8742  IMG_8250

これも名古屋のスタッフさんのお料理で

天津飯

とうがん汁

天津飯はご飯はまだ盛り付けていなくて卵だけですね

へぇ~このスタッフさんの天津飯はこう言う形なんだぁ

と、作る人が違うと形も違うんだなぁと思いました

我が家はとうがんはもっと大きく切るのですが

このスタッフさんの様に小さい方がお子様が食べやすいかも知れないですね

 

スタッフさん達のお料理を見ていると色々と気付けるので良いですね

 

先日「臭いがしなくなるお掃除」キャンペーンの告知をしましたが

業者にお金を払わずとも、自分でお掃除をしたい方に

ちょこっとおトイレ掃除のアドバイスをば

 

おトイレが臭うということは

おしっこ等の汚れがどこかに残っているから臭って来るんですねぇ

特に梅雨時は臭いが気になってしまうんですね

 

そこで、臭いの元をお掃除をして取り除いてしまえば

おトイレの臭いが消える訳です

芳香剤で紛らしても何となく嫌な臭いはしてくるので

芳香剤で紛らすのではなくてお掃除をして臭いの元を取り除いてあげると

臭いも気にならなくなるし気分も爽快になります

 

大体見える所はお掃除をして汚れを取っていると思うのですが

見えない所に汚れが残っているもんなんですねぇ

そこでっおトイレの汚れている所ランキングぅ~308515 (ドラえもん風のダミ声でお願いしますwink

no便器と床の接続部分

no便座と便器の接合部分

no便器の手前

no便器の横

no便器の横の壁

no便器の後ろ

 

大体「接合部分」とか「接続部分」っちゅーのが曲者で

ここに入り込んでいる訳です

なのでブラシなどを使ってゴシゴシしてみたり

便器と便座を外してお掃除をすると

便座の下がっこれがまたっcheekyかなり汚れているんですねぇ

大体の便座には便座の右側にボタンが有るのでそれを押しながら便座を手前に引くと外れますので

時々外して便座の下もお掃除してあげると良いですね

 

あとねぇ我が家もそうなんですが

男性陣が立ってオシッコをすると

便器の手前の床に垂れていたり

横に飛び散っていたり

壁にまで飛び散っていたりするんですよねぇ~

「ちゃんと的を絞ってせいっ」って思うんですがねぇ

床にたれたブツが床から伝って便器と床の隙間に入り込んだりしているんですよねぇ

立ってオシッコするの止めてもらいたいんですが

なかなか座ってしてくれないですね

 

あとはお客様のお宅にお掃除に行って思うのですが

初回のお掃除に行くと、大体のお宅が便器の後ろ側がホコリまるけです

手前の手が届くところは綺麗なんですが

便器の後ろの手が届きにくい所がもぐり込んでお掃除をする感じになるので

結構忘れがちになっている様です

 

この汚れている所ランキングぅ~308515 をキッチリと押さえてお掃除をすると

スッキリと気分爽快な素敵な香りのおトイレに変身する事でしょう

今日からあなたもっ

おトイレマスターになれますよっ308515

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事