家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~カツサンドを有り難くいただきました(^-^)

家事代行&家政婦日記~カツサンドを有り難くいただきました(^-^)

1465800729432


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

毎週定期でお掃除にお邪魔しているお客様からカツサンドをいただきました

旦那様が90歳で、すごく元気で

一人で電車に乗って名古屋駅に出かけて

名古屋駅で時々カツサンドを買って来てくださいます

 

このカツサンドがとてもお肉が柔らかくてパンもフカフカで美味しくて

私一人で食べちゃうの勿体ないと思い

子供にも食べさせたいので持ち帰って4個に切り分けて子供たちに食べさせてやります

 

4個に切り分けてってcheeky貧乏くさいとお思いでしょうが

名古屋駅で買って来て子供たちに食べさせたら良いのですが

「お客様に頂いた」物を有り難く子供たちにも分けてあげたいと言う思いでござるっ

 

 IMG_0285

今日のスタッフさんのお料理は

これは京都のスタッフさんのお料理で

 

とりのみぞれ煮

ホタテクリーム煮

ニラ卵焼き

野菜サラダ

 

彩りが綺麗で美味しそうです

私はみぞれ煮って作った事がないです

美味しそうなので今度真似して作ってみようと思います

 

IMG_6768  IMG_1352

これは名古屋のスタッフさんのお料理

 

棒棒鶏

お味噌汁

 

これも彩りが良くて美味しそうです

棒棒鶏って私はささみを細かく裂いていましたが

これ位の大きさに切るのも楽そうです

もしかしてこのスタッフさん鳥ハムが得意なので

鳥ハムの棒棒鶏かも知れないです

 

スタッフさん達写真を送ってもらう様になってから

盛り付けやら彩りを気にして作ってくれているのでしょうか

何だか最近お料理が「頑張ってる」感を醸し出しております

 

1465800746586

我が家の排水溝

毎晩食器や鍋を片づけた後、最後に排水溝を洗っているので綺麗です

1465800760457

いつもこの様に綺麗にしてから寝ています

毎日やっていると全然ヌメヌメじゃないし

汚れも溜まらないので、鍋を洗った後の洗剤が付いたスポンジでサッサっと洗うだけで済むのでラクです

 

毎日と言わなくても2日置きとか3日置きくらいでお掃除をしておくと

いつまでも新品みたいで良いですよ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事