家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~「ふとんクリーナーひなた」でクリーニングしてから冬布団を片づけました(^-^)

家事代行&家政婦日記~「ふとんクリーナーひなた」でクリーニングしてから冬布団を片づけました(^-^)

1464139907504


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

土曜日は愛知県は晴れていたので

冬用の布団を干して、週1定期の自宅のお掃除をして冬用の布団を片づけました

 

今までは布団を干してパンパンってやって布団圧縮袋で圧縮して押し入れに片付けていましたが

 

1464139907504

今年は布団を干してから「ふとんクリーナーひなた」でクリーニングをしてから圧縮して押し入れに片付けました

 

私の布団は時々掃除機をかけていたのですが

ホコリで蕁麻疹が出ると嫌なので自分の布団だけ清潔にしておりますwink

娘たちの布団は掃除機をかけたことがなく

「ホコリとかダニとかすごいだろうなぁ~cheeky

と、思いながら「ふとんクリーナーひなた」でやってみました

 

1467432676744

思ったほどでは無かったです

残念っ

それよりも爺ちゃんの布団が凄かったですっ

 

1㎝くらいホコリが有りました

爺ちゃん自分でふとんクリーナーをやったのは良いのですが

布団をクリーナーでやったままゴミを溜めたままやりっぱで

当然ダニを60℃で死滅させるのはやっていなくて

 

ダニで蕁麻疹がでたら嫌なんでcheeky

おジジの布団のホコリの写真を撮らずに直ぐに袋に入れて捨てました

「使うのは良いけどちゃんと後始末せいっ

と思いましたがイチイチ言うのが面倒だったんで心の中にしまっときました

 

まぁ~事務所でも家でも心にしまっとく事が多くてcheeky

日々ストレス溜まりまくりの生活を送っております

 

で、話が脱線しましたがcheeky

布団を「ふと干してからんクリーナーひなた」でクリーニングをして片付けたので

今度冬に使う時は綺麗な状態で使えるからいいですねぇ

 

IMG_6158

今日のスタッフさんのお料理は

これは名古屋のスタッフさんのお料理で

肉豆腐

ほうれん草のお浸し

美味しそうですねぇ

ネギが美味しそうです

 

IMG_0299

これは京都のスタッフさんのお料理で

金目鯛の煮つけ

ゴーヤチャンプルー

舞茸とナスのお味噌汁

ぬか漬け

 

金目鯛美味しそうです

うちもこの前金目鯛煮つけ作りました

ゴーヤは・・・私も子供たちもお子ちゃまなんでっ

苦手なので作りませんっ

 

前にお客様に沢山いただいた時は作りましたが

その時はオババ様健在だったのでオババ様が全部食べました

 

我が家はゴーヤの代わりにピーマンや人参やナスで作ります

それだと子供たち食べてくれます

 

我が家のぬか床もまだ頑張っています

酸っぱくなったりビリビリして来たりを繰り返しながら

その度にぬかを足したり塩を足したりつぎ足しをしながら

子供たちはぬか漬け飽きちゃったんですがねぇcheeky

爺ちゃんに毎日食べさせております

 

ではっ

売り上げのチェックも終わったし

ブログも書いたし

本日の業務終了っ0076-ed23f

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事