家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~ギャァァァ~( ゚Д゚)「えび子」さんが登場しましたぁ(ToT)

家事代行&家政婦日記~ギャァァァ~( ゚Д゚)「えび子」さんが登場しましたぁ(ToT)

 

IMG_0309


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

昨日お客様のお宅でお料理を作っていて

まず、魚を捌いて煮魚を作り

伊勢海老を捌いていたらっ

伊勢海老がヌルッと動いたと思ったらっ

エビが女の人の幽霊に変身してっfrown

ギャァァァーえび子さんだぁぁぁ~

とか言いながらその女性の幽霊が「えび子さん」って名前だったんですが

で、怖くて2階に逃げたらっ

逃げ場がなくなり

また階段に戻ったら、えび子さんとご対面してしまいっ

ギャァァァーfrown

 

と、そこでパチっと目を開けて夢を強制終了しましたcheeky

まぁ~怖かったですぅ~

寝汗がすごかったし

心臓がバクバクし過ぎて漫画で心臓のハートが飛び出ている場面有りますよねぇ

そんな感じでドキドキが振動していました

 

また目を閉じるとえび子さんがまだ居たら怖いのでangel

しばらく目を閉じる事が出来ずっ

スマホで「えびの幽霊に追いかけられる夢」で検索してみました

 

そうしたら「ストレスや心配事があってそう言う夢を見る

「幽霊に捕まったら心配事が現実になる

「幽霊に捕まらなかったら心配事が回避される

みたいな事が書いてあって

強制終了したので幽霊に捕まっていないので心配事は回避されるって事で良かったです

 

心配事ってどんな心配事だろう

と考えていたら更に眠れなくなり

と、言う事で本日は超寝不足です

 

IMG_0309

今日のスタッフさんのお料理は

これは京都のスタッフさんのお料理で

サワラ西京漬け

鳥とピーマンとネギのガーリックバター炒め

サツマイモの甘煮

オクラの野菜サラダ

大根と人参のお味噌汁

フルーツ

 

我が家もお味噌汁に人参を時々入れます

煮物の人参はみんな除けていますが

お味噌汁に入っている人参は普通に食べています

 

いつも除けられる人参

でも実はとっても体に良い人参なので

皆が自然に食べられる様にお味噌汁に入れています

 

IMG_6211  IMG_9237

こちらは名古屋のスタッフさんのお料理で

ワカサギの和風マリネ

アオサ粉ふき芋

茹でジャガイモ(下ごしらえ)

炒め物用玉ねぎの薄切り(下ごしらえ)

 

我が家も粉ふき芋の青のりで和えたのを時々作ります

ポテトチップスの「のりしお」みたいな味になって子供たちに人気です

 

今日の我が家のメニューは

皿うどん

カニカマの中華風玉子スープ

かぼちゃの煮物

刺身(爺ちゃん用)

ぬか漬け

 

写真を撮るのを忘れなければ写真を撮って明日載せます

 

ではっ

今日は早く寝るとします

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事