家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~皆様!火の消し忘れには気を付けてくださいましね(._.)

家事代行&家政婦日記~皆様!火の消し忘れには気を付けてくださいましね(._.)

 

dsc_0002-1024x576


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

本日は沢山ブログネタが有ったのですが

途中まで書いたブログがすでに一回消えてしまったので

ネタを分割して1部は明日書く事にします

 

今日ご高齢の定期のお客様のお宅にお掃除にお邪魔したらっ

何処からともなくピーピーと音が鳴り続けていて

「ありゃ冷蔵庫のドアが空けっぱになっとるのかなぁ

と思って見に行ったら、冷蔵庫のドアは閉まっていて

 

音をたどって行ったらっfrown

ガスコンロがピーピーなっていました

最近のガスコンロは自動で消火してくれるから良かったのですが

古い物だと火の消し忘れ怖いですね

 

ご高齢の方だとピーピーと鳴っている事に気付かない事もあるし

お客様の場合は音が聞こえていなかったようです

ガスが漏れていたりしたら大変な事になってしまうので

皆さんも気を付けてくださいましねぇ

 

今日もこのお宅に私がお掃除に行ったら

お父さんがニコニコしながら畑からナスを沢山採って来たそうで

帰りにまたナスを煮て帰って来ました

 

お父さんのお母様の作り方と似ているそうで

奥様の作り方ではなくてお母様の作り方が懐かしくていいそうです

毎回連続でナスの煮物を作って来ていますが

お父さん、大事そうに食べてくださっているそうで嬉しいです

 

奥様が「いつも面倒な事を頼んで悪いわね」と仰ったので

「全然面倒じゃないから大丈夫ですよ

お父さんに喜んでもらえて嬉しいです

と、私は嬉しいと目がウルウルする派なので

目をウルウルさせながらお返事しました

 

お客様に些細な事でも喜んで頂けるとウルウルしちゃいますね

 

連続と言えばっ

実は、私、3回連続で宝くじが当たっております

グリーンジャンボで3000円が確か3枚位当たって

その後のドリームジャンボはお休みをして

サマージャンボも3000円が1枚当たって

で、今回のオータムジャンボは5000円が1枚当たりました

 

3000円と5000円の少額なんですが

3回連続で当たるってすごくないですか

 

細木数子さんが言うには「今年はくじ運がいい年で買えば当たる」そうで

まぁ~確かに当たりました

でも何だか3000円と5000円で運を使い果たした感があり

ちょっと複雑な気持ちです

この後の年末ジャンボはどうかなぁ~

 

fullsizer  fullsizer2  fullsizer3

これは名古屋のスタッフさんの木曜日のお料理で

何で木曜日のお料理を今日紹介するかと言いますと

金曜日ブログをサボっちゃったからですぇwink

ブログをサボっておきながら金曜日の誰かさんのブログに乱入して

ウダウダとイヤミを言ったりましたがねぇ

で、お料理の方はと言いますと

五目あんかけ

炒飯

唐揚げ下味

キャベツの千切り

 

五目あんかけ美味しそうです

炒飯にかけるのでしょうか

単体でもいけそうです

 

fullsizer4  fullsizer5

で、これも名古屋のスタッフさんのお料理で

ぶりの照り焼き

豚汁

 

良い感じに照っていますねぇ

美味しそうです

 

うちのお子達はぶりは好きで

照り焼きも煮物もパクパクと食べてくれます

ブリは焼くなら脂がのっている部位を探して買って来て

煮るならカマの部分を買って来て調理します

今度家もブリカマを買って来て煮物を作ろっ

 

ではっ

かなり無駄な時間を消費してしまって

まだやらねばならぬ事が沢山有り過ぎなので

今日のところはこれ位にしときます251750

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事