家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~名古屋人だで、薄い味付けは難しいでかんわぁ(>_

家事代行&家政婦日記~名古屋人だで、薄い味付けは難しいでかんわぁ(>_<)

 

dsc_0064


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日は3日分のお料理の「つくおき」のお仕事に行って来ました

慣れないキッチンでの作業だったため

3日分のお料理を2時間で作って

鍋とかの後片付けをして

キッチン周りのお掃除をして

2時間30分でお仕事を終わって帰ってきました

 

dsc_0064

ポテトサラダ

里芋の煮物

 

芋まるけですcheeky

里芋の煮物は今日の分で

ポテトサラダは物足りない時用です

我が家の分量よりも大分少な目にしましたが

ポテトサラダ出来すぎ君です

 

dsc_0062

サワラの醤油漬け焼き

小松菜と人参とツナの和え物

小松菜たまご

 

サワラはちょっと焼きすぎた感があります

我が家のグリルの様に勝手に火が消えてくれるタイプじゃなかったので

他事をしていて「あっfrownしまった」が多発しておりました

小松菜と人参とツナの和え物はごま油と酢と醤油にちょこっとラー油をいれて

中華ドレッシングみたいな感じのもので和えました

小松菜たまごとはっニラ玉みたいなものです

ニラが小松菜になっただけです

サワラが今日の分で小松菜達は明日と明後日の分です

 

dsc_0063

サバの煮物

 

うぅ~ん薄めの味付けでと言われていて

私なりに調味料を少な目にして薄く作ったつもりですが

煮ていたら段々と色が濃くなって来たのでちょっと心配です

これは明後日の分です

 

dsc_0065

煮豚

これは明日の分で半熟のゆで卵を煮汁の中に浸け込んでおいたら

明日になったら卵に味が浸みる作戦です

 

これも薄めに作ったんですが、どうかなぁ~

元々濃い味付けなんで薄味は作り慣れていないので心配です

 

fullsizer  fullsizer2

で、これが昨日の名古屋のスタッフさんのお料理写真で

チキン南蛮

ほうれん草のお浸し

お味噌汁

 

実はっ・・・ナイショの話ですが

来週の「つくおき」のメニューにチキン南蛮の南蛮をパクりました

鶏肉は苦手なお客様なので鶏肉じゃなくてナスの南蛮漬けにしました

で、南蛮からのぉ~甘酢あんかけが思いついて

タラの甘酢あんかけもメニューに入れました

 

明日は日帰り東京、埼玉出張なので

今から我が家の分の「つくおき」をしないといけないです

 

と、言う事で

明日は私はブログを書きませんっ

誰かさんに託すとしますwink

ではっ0076-ed23f

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事