家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~猫アレルギーですがっ・・・(>_

家事代行&家政婦日記~猫アレルギーですがっ・・・(>_<)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

我が家には猫が2匹おりまして

上の写真はボタンちゃん

マンチカン2歳女の子

トトロみたいです

 

汚くて臭くて不衛生なブリーダーから6万円で買いました

ペットショップだと3倍から4倍の金額ですが

ケチな私は動物はペットショップで買わず

ブリーダーの所に直接行って買う派です

 

この子はシフォンちゃん

ソマリ5歳の女の子

美人さんで賢そうです

 

この子はスタッフさんが家庭の事情で飼えなくなってしまったので

私がいただきました

 

まだ我が家に来て1か月経っていません

ちょっと凶暴な時があるそうで

私は1度キレられましたが

普段は穏やかにしていて

私にゴロゴロと言って甘えてくれています

 

2匹とも毛が長い猫ちゃんで可愛いです

でも・・・実はっfrown

私は猫アレルギーでっ

シフォンちゃんが仲間入りしてから毎日っ

目が痒くて涙目になり

鼻がグシュグシュしてアレルギー性鼻炎になっております

 

花粉症なら季節の期間だけですが

猫アレルギーは季節は関係なくてずーっとですからっcheeky

毎日鼻炎の薬を飲んだりしていますが

毎日薬を飲む事は体に良くない様な気がして

 

毎日部屋を掃除機かけて毛を排除して

花粉症のメガネをしてマスクをして

花粉をブロックするスプレーを顔にかけて

花粉をブロックする塗り物を鼻の周りに塗って

と・・・ありとあらゆる対策を施しておりますが

毎日鼻炎に苦しんでおります

 

猫アレルギーが出て、ちょっとの事でも敏感になっている様で

風が顔に当たるだけで目と顔が痒くなります

 

今日も朝からアレルギー症状がひどく

お客様のお宅でお掃除をしていたら

汗だくにはなるわ、鼻はたれるわでcheeky

体中から水分が出まくりな感じでした

まぁ~いつも言いますが

そんなに水分が出ても体重が減る事はないんですが

 

何とかアレルギー対策をしないと目と鼻がボロボロになりそうです

 

今日は埼玉と名古屋のスタッフさんのお料理写真で

こちらは埼玉のスタッフさんのお料理写真です

 

こちらのお宅は卓上コンロでお料理を作っていて

1品ずつしか作れないので毎回大変だと思います

 

魚焼きグリルも無いので

お魚はいつもフライパンで焼いているそうで

今日はサンマを焼いたらフライパンに皮がくっついて皮が剥がれてしまったそうです

まぁ~私は魚の皮は綺麗にむいて皮は食べない派なんで

私は皮がめくれていたら有りがたいのですが

お客様は丸ごと食べちゃう派だといけないですね

 

今度からはくっ付かないホイルを使って魚を焼くようにするそうです

 

こちらは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

麻婆豆腐(途中まで)

ぶりの照り焼き

お味噌汁

 

麻婆豆腐をトロミを付ける手前まで作っておけば

あとはお客様が帰宅してから温めてトロミをつけるだけなので

大分楽ですね

 

さてっ

我が家は今日は晩御飯何にしようかなぁ~

いつもの超手抜きで何か考えます

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事