家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~浄化槽の臭い消し(*^^)v

家事代行&家政婦日記~浄化槽の臭い消し(*^^)v

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

我が家の浄化槽、超臭いんですっ

家が古いって言うのも有るし

浄化槽の蓋が壊れて古い型なので合う蓋が無くて

とりあえずサイズが合っていない蓋をしているのも有るのですが

ちゃんと機能していないような

 

浄化槽が5人用なのに家族が6人で使用しているので

浄化槽も「こんなはずじゃなかった」って思っているでしょうねぇcheeky

 

4か月ごとに汲み取りに来てもらっているのですが

2か月くらいで臭ってくるし

雨が降ると臭いがすごくてっ

臭いって2階に上がってくるんですよねぇ

 

猫も居るし浄化槽の臭いが上がって来て

臭い部屋で寝るのが苦痛でっ

部屋に芳香剤を置いても全然効果が無くて

 

困り果てた挙句

 

「えひめAIー1」20ℓをインターネットで購入して

毎晩1ℓをおトイレから流しております

まだ使い始めて2日目なんですがcheeky

単純かもしれませんが

浄化槽の臭いが無くなった様な気がします

 

まだ側溝の水が汚いので

あと1週間くらい毎日1ℓを流して様子をみようと思っています

これで臭いが無くなって側溝のお水も綺麗になったら

その先のドブも綺麗になると思います

 

ただ・・・「えひめAIー1」は納豆菌や乳酸菌や酵母から出来ていて

安心、安全な微生物らしいのですが

発酵臭が結構なものでっcheeky

玄関のドアを開けるとっ

そこは発酵臭の世界・・・でっcheeky

 

浄化槽の臭さを我慢するか

発酵臭を我慢するか

うぅ~ん難しい選択ですがcheeky

ご近所に迷惑をかけるよりは発酵臭でいた方が良いと思うので

発酵臭で我慢するとします

 

まぁブツは爺ちゃんの部屋に置いてあるので

爺ちゃん、あまり臭い気にならないみたいだし

爺ちゃんの部屋のドアを締めきっておけば良いかぁって感じです

 

「えひめAIー1」の回し者じゃないですが

浄化槽が臭い時は浄化槽の微生物を活性化させると良いみたいですよ

周りのドブの水質も綺麗になるし

環境美化に一役買う事が出来て良いですねぇ

 

今日も名古屋と埼玉のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

こちらは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

唐揚げ

ポテトサラダ

酢の物

等など

 

今回はスタッフさん忙しかったのか

メニューが書いてなかったので「等など」にしておきました

唐揚げ美味しそうですねぇ

 

こちらは埼玉のスタッフさんのお料理写真で

野菜炒めやお味噌汁等お野菜たっぷりメニューです

 

これ、先週スタッフさんから送ってもらった写真で

お料理の説明が書いてあったのですが

説明のメールが見つけられず

折角スタッフさんが親切に説明を付けてくれたのに

すみませんっ

 

まぁ何でも溜めたらいかんって事ですが

まだスタッフさん達のお料理写真が沢山溜まっております

順番にご紹介していきます

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事