家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高齢者宅のお買い物補助をしてきました!

高齢者宅のお買い物補助をしてきました!

 

お疲れ様です

と言っても、我が家のこと、両親宅のことなんですがcheeky

実はこの3連休、行こう行こうとは思いつつも確実に実家へ行くという予定はなかったのですがcheeky

昨日母から電話がありsad

「お父さん 先週から薬変えたら あまり効かないみたいでふくらはぎが痛いって弱音はいとるんだよね 」

とのこと

実際その弱音を直には聞いていないんですが、父が弱音を吐くのは珍しいことで

急遽、本日時間を作って行ってきました

まあ、横にはなっていなかったんですがソファーにもたれかかって、やはり痛そう

すると母が、「ヤマナカに買い物ついてきて」というので、実家から車で5分ほどのところへ行ってきました

母も骨粗鬆症出足が痛いので

お手添しながらです

このとき父は留守番で

もちろん足が痛かったからですが、「買い物の付き添いも出来ないほど弱ってるのか」と、ややショックでした

とはいえ、何時も通り私の昼食を作ってくれて

こういうのは、出来るのなら敢えて止めさせずやらせてあげた方がいいんですよね

お昼を食べながら両親と話をして

その後、掃除機をかけて、今日のところは14時位で引き上げました

なんでも現在脈拍が50台後半のようで

心臓が弱っているのは分かってはいましたが

実家まで急いでも車で30分、まあ、遠いのか近いのかよくわかりませんが、もう少し近ければもっと面倒を見てあげられるんですがねえ

ちょっとどう締めてわかりませんがcheeky

今日のところはこのへんで

では


家事代行人気ブログランキング
参加中です!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村

アシスト
Facebookページ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事