家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 手洗い、うがい、手指消毒、マスク必須です

手洗い、うがい、手指消毒、マスク必須です

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

インフルエンザが巷では流行っているそうで

愛知県はナンバー1だそうで

 

先日、免許証の更新に行った時も咳をしている人が居ましたし

近所のお医者さんに行っても咳をしている人居ました。

まぁお医者さんなんで、咳をしている人居ますよねぇ

 

うつったらマズいと思い急いでマスクをしましたが

「時すでに遅し」と言う感じで

昨日から何となく喉がイガイガしています。

 

いつもなら喉がイガイガしても気にせず

「のど飴でもなめときゃ治るわっ」

って感じで薬も飲まず「自然治癒の女」と気合で治す派なんですが

今の我が家は自分だけの問題ではなく

次男の命がかかっていて

 

普通の人が大丈夫な事でも

次男は抵抗力がないのでちょこっとの事でも感染してしまうと命取りになってしまう為

昨日は次男の病院に洗濯物と、次男が食べたいものを持って行きましたが

病室には入らず看護師さんに洗濯物などの受け渡しをお願いしました。

 

一応昨日医者に行って喉を診てもらって

少し喉が赤くなっていたので風邪薬をもらって早速薬を飲んでおきました

今のところ喉が乾燥している感じはありますが

熱も無く私的には全然大丈夫なんですが

念のため、明日まで次男の病室「出禁」にしておく予定です。

 

まぁ、毎日次男の病院に行っていますが

冷えきった夫婦の様に会話も無く・・・

私も次男も寝ているかゲームをしているかなんで

洗濯物と食べるものさえ持って行けば私は居なくても済んでいくんで

洗濯物と食べるものを届けてサッサと帰って来ます。

 

次男はまだ味覚障害が残っている為

病院の食事はどうも食べられないらしく

と言うか、元気な時も病院の食事はお口に合わないらしく

ずーっと病院食を食べていないのですが・・・

 

退院に向けて体のリハビリもですが

食事のリハビリもしていくために

先ずは食べたい物を食べて味覚を戻している感じで

毎日お昼に食べるものと夜に食べるものを途中で買って持って行っています。

 

キチンと食事と水分が摂れて

血球が安定して来たら退院できるそうで

今、下界ではインフルエンザが流行っているので

病院に居た方が安全な様な気もしますが

早く退院できると良いと思っています。

 

名古屋と埼玉のスタッフさんのお料理写真です。

 

次男も早く美味しくご飯が食べられる様になると良いです。

オババ様の闘病中も書きましたが

やっぱり人間は食べる事が基本で

噛む、唾液を出す、飲みこむ

と言う事が血液や腸などの働きに大事なんですね。

 

まぁ菌を防ぐために外に出るときはマスクをして

帰ってきたら手洗いうがい手指消毒はした方が良いですね。

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事