家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自宅のエアコンがまた故障です!
エアコンフィルター掃除

自宅のエアコンがまた故障です!

お疲れ様です。
自宅のエアコンがまた故障しました。

厳密には、きちんと直していないので故障というか調子が悪いというか。
以前も書きましたが、内部にどうやらゴミが詰まっているようで。

これを何とかしないと、その先に進めないと言われております。
何とかする、と言うのは具体的には業者を呼んでエアコンクリーニングをしてもらわなければいけません。

前回は、とりあえず直ってしまったので呼んでないんですよね。
でも直ったと思ったらまた調子が悪いので。

今回は呼ばなければ。

因みに、電源を切って時間が経ってからつけてみてもダメ。
コンセントを外してしばらくしてからまたつけてもダメです。

実は明後日、実家で使わなくなったエアコンを仕事をする書斎に移設する予定です。
業者はもう予約しました。調べると、その業者はエアコンクリーニングもやっているそうなのでそこに頼めば早いです。

エアコン取付業者(つまり電気工事士)なので、故障診断も出来るかな?なんて期待もしています。
しかし返事が来ません。

ミツモア経由なので、直接は連絡できないのです。チャットでのやりとりです。
朝一でチャットを送りましたが今時点で既読になりません。
まあ、エアコン取付で忙しいのでしょうが。

もう一つ、知り合いの家事代行業者と契約しているエアコンクリーニングの業者さんとも連絡を取ろうとしています。

まあいわば保険と言うか、あわよくばミツモアよりお安く、しかも今日か明日に来てくれればラッキー、みたいな感じですが、ここも電話に出ません。

まあ、時期的に忙しいのでしょう。

因みにそこはおそらく純粋な掃除業者なので、故障対応に関する知見は無いと思います。
エアコンクリーニングをする人はある程度は知識を叩き込まれるようですが、やはり電気工事士ほどではないでしょう。

とにかく、窓を開けて扇風機をあたるしかありません。
書斎の部屋はもともとエアコンが無いのですが、これまでは暑くなったら寝室に行って涼んでいました。
しかしそれが出来ないし、なんとなく精神的にも「エアコンが無い」というプレッシャー?みたいなものでブログもあまり書きたくありません。

しかしそうも言ってられないので続けます。

今日は27日、資金移動の日です。資金移動と言ってもそう派手に引き落としがある訳でもないので、確認程度です。

それは会社の口座の事で、私個人の資金移動の方が大変です。

銀行Aが住宅ローンと保険関係、銀行Bがカードやら電気代やら何やらの引き落としで、引き落とし点数が多いのです。
あ、あとゆうちょもあります。ニコスカードが一番古く、なぜかこれだけゆうちょにしてあったので。

其々無事落ちてるのを確認して、いまブログを書いている次第です。

さて。

この部屋は扇風機はありますが熱がこもるので、寝室の部屋に移動します。
エアコン効いてませんけどね。

今日はこんなところで。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事