家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 入院3日目です
病院食

入院3日目です

病院食
お疲れ様です。

日曜から名古屋掖済会病院に検査入院してます。
疑わしいのは主に脳梗塞の予兆。

流石に脳梗塞自体には、まだなってないだろう、と。
発端は土曜の夜のことです。

時間は23時50分ころ、電気を消して就寝しようとした時のことです。

急に左目に違和感を覚えました。
痛みや痺れまではいきません。
単なる違和感。 

すると左目だけ、さーっと幕を引く様に暗くなり、ほぼ見えなくなりました。

元々電気を消して真っ暗だったのでどの程度か不明ですが、それでも「目が見えなくなっている」と言うのは明らかでした。

焦りましたね。脳梗塞か?と。救急車か?と。
目を瞑ると何か、光を瞼の上からあてたかの様に眩しいです。

そうこうすると、1〜2分で視力が回復しました。
なんだったんだろう?

喋ってみると呂律も回るし、左右に痺れもありません。
頭痛や吐き気もありません。 
ふらつきもないです。

とりあえず治ったのでその日はそのまま寝ました。
翌日・・・なんともありません。

呑気に大須へ行って買い物とかしたり。
それでも家に帰ってきて色々調べているうちに心配になり、病院に行くことにしたのです。
行くと、「よくぞ、すぐ来てくれました」と言われました。

やはり典型的な脳梗塞の予兆らしいです。
CT、MRI、レントゲン、心電図、ととり。
このまま入院しましょう、と。
そして今に至ります。

今も特に体調の不調とかはありません。
昨日はまだ祝日なので、脳神経外科の先生も来れないし、検査もできません。

なので、全ては本日以降です、はっきりわかるのは。
ま、私としては投薬だけの治療で済めば・・・

100歩譲ってもカテーテル(ステンドグラス)の処置のみ、開頭手術だけは嫌です。
ま、そんな話にはなっていないのですけどね。

追伸
先ほど往診が終わりました。
日曜のCTとMRIでは大きな問題は見つからなかった様です。
ただ、今回のは典型的な脳梗塞の予兆であるのは間違いないので、金曜まで時間をかけて(眼科の範囲内の可能性や、心臓の再評価も含めて)検査をするそうです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事