家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ご高齢者の家事代行ご利用例④
掃除風景2

ご高齢者の家事代行ご利用例④

お疲れ様です。
今年はそういえば生まれて初めて実家でお正月をしなかった年でした。
一昨年の父の逝去に続き、去年の7月に母が亡くなったからですがやはりはり寂しいですね。
厳密には沼津に住んでいた年、元旦早々から大雪で帰省できなかった年はありましたがまあそれはノーカンで。

今日はちょっと用事というかある買い物、初売りで瑞穂区に行ったのですが帰り道、熱田神宮周辺で大渋滞でした。
行きは良かったんです。

1号線しか通らなかったので、神宮に左折する車線が大渋滞なのを横目で行ったのですが、帰り、カインズホームで買い物をしたくなり、いつもは港区のカインズで買い物をするのですが
帰り道、堀田店が近い。
少し寄り道をして別の道を走ったのですがこれが運のつき。

帰り道、1号線に出るまで大渋滞です。
ナビには出なかったのですがほとんど動きません。
なので帰りが30分も遅くなりました。

さて前置きはこれくらいにして本題に行きましょう。

「ご高齢者の家事代行ご利用例④」ですが、あまりないかも。

🔶ご高齢者の家事代行ご利用例その1
今も契約して頂いているお客様のご紹介です。
隔週2時間でお掃除でした。
病魔と闘われていて、病院に行く日に入るようにしていました。
何か月か続いたのですが残念なことにお亡くなりになられました。

🔶ご高齢者の家事代行ご利用例その2
もと、愛知県会議員の先生の事務所兼自宅のお掃除でした。
残念ながら落選された後に依頼が来ましたので、選挙期間中で掃除に来て欲しいというわけではなさそうでした。
私も打ち合わせに行ったしそういう経緯なので覚えていますが、あまり長く続かなかった記憶があります。

🔶ご高齢者の家事代行ご利用例その3
病院件ご自宅のお掃除でした。
確か4階建てか5階建てで、住居部分は最上階です。
契約や打ち合わせは娘さんと行っていましたが、家事代行の理由がお母さまでしたのでご高齢の家事代行、といたします。
まあ、内容には結構厳しかったのですが担当者がしっかりしていたので長く続きました。

ただ2名交代制で、メインスタッフの1名はそのスタッフでしたが2人目がなかなか定着せず、少し苦労した記憶があります。
最初は私も結構苦言を呈されましたが自分で言うのもなんですが結構粘り強く親身に対応させて頂いたのでそれが通じたのか、途中から比較的優しくなった記憶があります。
最後はお母さまが施設に入られることになり終了となりました。

今日はこんなところですね。

明日は年明け早々瑞穂区で面接があります。
候補日が複数あったのですが早い方が良いと思い明日に設定したのです。

去年は母が逝去、私も検査入院とかありましたから、今年はいい年になりますように。

それでは明日、あとここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事