名古屋市その他の家事代行ご利用例③
お疲れ様です。
今日は27日なので、支払日、資金移動の日です。
私個人の支払いというか引き落としもほとんどが27日ですので、27日は朝から落ち着きません。
無事口座から落ちているのを確認して・・・
でもたまに、私個人のメインバンクは2つありますので、どちらか一つが「引き落としできませんでした」みたいなメッセージが出ることがあります。
資金が無いわけではなくどちらかに偏っているだけなので、そういう時は慌てて資金移動をします。
住宅ローンや保険などはその日の夕方(多分18時くらい)に再度引き落としがかかりますから(因みにさすがに住宅ローンの資金不足はありませんが)それほど急いで資金移動しなくてもいいのですが、
信販会社などは入金と同時に落ちるので、精神的に「早く移動させなきゃ」となります。
月間のうちで落ち着かないのはやはりり27日と月初のご請求書作成、あとは15日ころの給料データ送信日ですね。
さて。
今日も「名古屋市その他の家事代行ご利用例」です。今日は③です。
🔶名古屋市中川区の家事代行ご利用例
良く覚えています。
と言っても週2日だったか3日だったかまでは覚えていないのですが、1回のサービスが確か4時間か5時間くらいでした。
そんなに家事の内容が難しかったりお客様が気難しかったわけではないのですが、スタッフがとにかく泣き言を連発して・・・
ついにはやはり辞めたのですが、後任がなかなか見つかりませんでした。
結構大きいお客様だったので様々な求人媒体を使用して募集をかけました。
気づけば10数万円は募集に使ったんではないですかね。
しかしその苦労もむなしく人が入らず、結局お客様が独自で家政婦さんを見つけたため、終了となりました。
こう言うときが一番心が折れるますね。
🔶名古屋市中区の家事代行ご利用例
よく覚えています、というか一度別のところでご紹介しました。
奥様が末期の癌を患ってらしゃって、ワクチンの影響でお料理作りが難しくなり、お料理中心でご依頼されたのです。
同じ日に朝一番と夕方という、少々変わったシフトでした。
朝と夕方は別スタッフで、朝は8時くらい?スタートでした。
朝のスタッフ、いい人で家事の技術は問題なかったのですが親御さんの関係でお休みが比較的多く・・・
しかもあらかじめではなく結構当日での申請が多かったものですから(多いといっても2か月に1度か2度くらい)、そのスタッフから電話やメールが来ると
「またか・・・」と思ったものです、今だから言いますけど。
お客様は比較的、スタッフには寛容だったようでしたがなぜか私に結構あれこれ仰り(会社でやってるし、私は責任者ですから当然なのですけど)そういう意味で記憶に残っています。
ただ、そのことばかりではなくかなり頻繁に奥様と電話でやり取りする必要があったのでいつしか感情移入してましたね。
そこはやはり人間です。
なのでお亡くなりになった時はショックでした。
葬儀にも参列いたしました。
お亡くなりになった後は、今度はご主人が家事を必要とされていたので(業界では著名な医学博士でした)家事代行は継続して頂けました。
その後も結構長くお世話になったのですが、何年かしてご主人が再婚されることになり、今度こそは終了となりました。
今日は思い出深かったお客様をご紹介しましたので2件しか書けませんでしたね。
明日以降も継続して書きます。
今日はこんなところで。
またここでお会いしましょう。
この記事へのコメントはありません。