家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市その他の家事代行ご利用例~黎明期のお客様
掃除風景

名古屋市その他の家事代行ご利用例~黎明期のお客様

お疲れ様です。

昨日のオータニサン、大谷翔平選手の2本のホームランは度肝を抜かれましたね。

1本目は片手で膝をついて3ラン

2本目は詰まらせて、バットが折れて3ラン。

しかも両方ともバックスクリーンです。

まさに化け物ですね。

侍J,日本側のベンチは盛り上がるよりも規格外すぎて「ドン引き」だったらしいです。

小中学の野球の「バケモノ」が高校でさらなる「バケモノ」と出会い絶望し、そに「バケモノ」がプロや大学でさらなる「バケモノ」と出会い絶望し・・・

そういう「バケモノだらけ」のプロの世界でさらに選ばれた少数が「日本代表」として「侍J」に選ばれるわけですが、その彼らすら絶望する「オオタニ」という存在、本当に同じ時代に生きられて幸せですね。

さて、関係ない話題はこのくらいにして、本題に行きましょう。

「名古屋市その他の家事代行ご利用例~黎明期のお客様」です。

「名古屋市その他の家事代行ご利用例」も大体一回りしました。

全部ではありません、まだ結構残っていますが、どのお客様がまだだったか?正直分からないです。

これまでご紹介する中で

「あ、このお客様懐かしいな」

というシーンが結構ありました。

備考欄に「初回日付」が入っているのです。

ただ、「あれ?あのお客様がないな」というのはちらほら見受けられました。

家事代行定期コースのお客様はほとんど網羅されていると思うのですが、家事代行スポットコースのお客様はぽろぽろ漏れがあるのかもしれません。

スポットコースのお客様、中盤ぐらいからはよほど印象に残っていないと覚えていないのですが、黎明期、つまり初期の頃は比較的覚えています。

🔶名古屋市中村区の家事代行ご利用例

アシストの創業は2009年6月です。

中村区大秋町のアパートの1室で菱川さんが始めました。

私が合流したのはその約1か月後です。

記念すべき第1号のお客様がどこだったのか・・・

実ははっきり覚えてないし、どうやら記録にも残されていないのです。

なんとなくは覚えています。

私が合流する直前に菱川さんがポスティングを行い、それをご覧になったお客様からだったはずです。

ホームページは当初からありました。

でも、HPをご覧になった方からでは無かったはずです。

その頃はまだ検索で10位はおろか、「完全圏外」だったからです。

しかしその第1号だったはずのお客様、記録にないのですよね。

記録上一番古いのは「2009年7月21日」と書かれています。

このお客様はお名前も覚えています。

でも住所を見ると

「あれ?ここじゃなかったんじゃないかな?」

という訳です。

記録には「月1回」と書かれています。

確か、本当の本当の本当のスポットコース、つまり1回限りの掃除のお客様だったような・・・

まあしかし人間の記憶なんてあてにならないものです。

しかも14年前ですからね。

内容は掃除代行でした。

やはりこのお客様が「記念すべき第1号」だったのかもしれません。

おっと、まだこの1件しかご紹介していませんがもう1170文字です。

明日以降は、淡々と残りのお客様をご紹介していきます。

今日はこの辺で。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事