家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市中区の家事代行ご利用例②
家事代行スタッフ募集

名古屋市中区の家事代行ご利用例②

お疲れ様です。
12月最後の週ですね。
本当に早いです。

さて、今日は「名古屋市中区の家事代行ご利用例②」です。
早速まいります。

🔶名古屋市中区錦の家事代行ご利用例
こちらはすでにご紹介しましたね。
結構大きな製造業の会長様宅です。
前回書かなかった内容を・・・

このお宅はお料理代行メインなのですが、食材のお買い物もありました。
ご夫婦そろって後期高齢者です。
通常はスタッフの車で買い物に行くのですが、この時の担当は仕事で自家用車が使えないスタッフでした。

他の曜日にも個人家政婦さんが入っていて、その人にはお客様の車を使ってもらって買い物に行ってもらっていたようなんですね。
なので、アシストのスタッフにも「この車を使っていいよ」と言う事で使わせていたらしいです。
それは私も把握していました。

しかしまさか自損事故を起こすとは・・・
車自体は、大変運転しやすい車だったらしいです。

しかし、ちょっとした不注意でガードレール?だったかな、少しぶつけてしまったのです。
ガードレールなので国土交通省?県の土木課?かは忘れましたが修繕費を支払いました。
まあこれはお客様がご自分でもちょっと悪いと思われたのか、ご加入の任意保険で納付できました。

問題は車両で・・・
結論から言うと、ほとんど乗っていなかった車であったことに加えてほかにも車両はもっていらしたので、当該車両は廃車することになりました。
それ自体は怒ったりはしていなかったのですが、要はその費用です。
家事代行損害賠償保険の対象仮名のです。
細かい経緯は省きますがお客様と折半、結局アシストから数十万円を負担した、そんな苦い記憶があります。
それ以降、「お客様の車は一切運転してはならない」というルールが明文化されたのです。

🔶名古屋市中区栄の家事代行ご利用例
2018年に始まり、現在も継続中のお客様です。
スタッフ2名を交代制ではなく同時に投入している、珍しい事例です。

マンションなので超広いというわけでもないのですが、それでもそれなりに作業量がありまして、1名ですと単純に4時間かかります。
ところがお客様が午後からお習い事や病院があり、どうしても12時までに終了させてほしいと言う事でこういうシフトになりました。
因みに週2日の祖維持代行です。

🔶名古屋市中区上前津の家事代行ご利用例
2018年開始の、週1日2時間の掃除代行です。
現在は終了しています。
お名前は憶えているのですが詳細は覚えていないんですよね。

🔶名古屋市中区新栄の家事代行ご利用例
この方はよく覚えています。
ご自分で起業されて、ある程度軌道に乗ってきたので家事代行サービスを利用したい、と言う事で開始になりました。
掃除代行とたまに料理代行ですね。

非常に腰の低い方で好感をもって接していました。
ところが、ある時大口の顧客が終了してしまったそうで・・・
だいぶ悩んだらしいのですが、家事代行サービスに依頼する余裕がなくなり、終了となりました。
かなりご丁寧なお客様で、その経緯などもきちんとご説明頂き、かえって恐縮した記憶があります。

今日はこんなところですね、
③も続けていいくらいあるかもしれません。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事