家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海市のお客様へスタッフ引率してきました
トイレ掃除

東海市のお客様へスタッフ引率してきました

お疲れ様です。
今日は動き回りました。
動き回ったと言っても2件なんですが、距離を移動しました。

まず、10時に某所(営業機密上某所としておきます)にアポイントメントがありました。
某顧問と同行です。

某顧問とは現地待ち合わせだったのですが、私が到着したのは15分前。
10分前、まだ来ません。

私は家から近かったのでいいのですがその人はそれなりに距離があります。
なので「5分前?」位かな、と思っていたのですが、4分前になっても来ません。
電話をしてみると
「出発が遅れました。15分くらい遅れます。」
との事。

暑いし、まいったなあ、と思いつつ、日影の駐車場が空いたのでそこに移動し、待ちました。
10時15分・・・来ません。
先方を待たしてあるので、いつ頃になるか再度電話したところ
「今インターを降りました」
です。

そこからならさらに10分はかかるな・・・
案の定、到着は10時25分でした。
30分の遅刻。

幸い(というべきか?)先方も来客が長引いていたようで、結果としてはちょうどいい感じになったのですが・・・
まあ、釈然としませんでした。

その後、東海市へ移動する予定でしたが、大府の実家に取りに行くものができたのでまずそこに寄り、その後東海市へ。
13時の約束でしたが到着予想は12時25分。

10年前に一度行ったことのあるお客様だったのでかすかに覚えていましたが確か住宅街だったような・・・・
つまり、エンジンをかけたまま待機出来る場所が無いのです。
ちょうど「なか卯」が目に入ったので、そこで昼でも食べて行けばちょうどいいかな、と。

とはいえ時間のかかりそうなものは怖かったので、比較的早く出てきそうなカツ丼にしました。
かつやですとすぐ出てくるメニューです。

ところがなかなか出てきません。
スタッフの人数はそこそこいる様でしたが、やはり混んでるのか。

結局出てきたのが12時40分。
早食いの私でもギリギリです。
即効で食べましたが、結局熱くて早く食べきれず、ご飯を少し残しました。

それから移動。
時間には間に合いました。担当スタッフもまだ来ていないようです。

このお客様、10年前に契約したお客様です。
永い事一人のスタッフが隔週で掃除・片付けに行っていたのですが、この度親御さんの介護で仕事を減らすことになったのです。

幸い、後任スタッフはすぐ見つかり、お客様の了解を得て顔合わせをする前に入らせて頂いていたのです。
そう、完全不在のお宅だったので顔合わせが必要でした。

ところが大変ありがたい事にアシストを信頼してくださり、「顔合わせは事後でいいですよ」と仰って下さったのです。
で、それが今日でした。

10年前はお子さんも生まれたばかりでしたが、今は10歳。
ひょっとして・・・と聞いてみると私が通ったのと同じ小学校です。
ということは中学も同じ。

更には担当スタッフも同じ町に住んでいたことがわかり、プチ盛り上がりを見せました。
まあそうこう話をして無事顏合わせも終了。
いま、こうして戻ってブログを書いております。

今日はこんなところですね。

またここでお会いしましょう。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事