家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市その他の家事代行ご利用例④
名古屋スタッフ料理2

名古屋市その他の家事代行ご利用例④

お疲れ様です。

今日は次男の25回目の誕生日です。

本当は木曽路が好きなので連れて行ってあげたいのですが

予算が・・・

諭吉さん(古い)が2人、下手したら3人は飛びます。

なので、最近近所にできた牛角の食べ放題店に行きます。

元々永年かっぱ寿司があったところで

先日閉店したのですが居抜きで牛角が出来ました。

普通の牛角ではなく、食べ放題専門店です。

予約するか・・・と思って問い合わせたら予約は扱っていないとの事。

行って待つか、WEBで手続するしかないそうです。

聞くと、平日でも大体17時半には満員になるそうです。

そうするとどのくらい待つのですか?と聞いたら「平均1時間くらい」と言っていました。

まあ、あまり待つようなら向かいのあみやき亭に行きます。

次男もどうしても牛角食べ放題に行きたいわけではなく、新しくオープンしたので、まあ行ってみるかくらいの感じらしいですから

さて、今日は「名古屋市その他の家事代行ご利用例④」です。

早速まいります

🔶名古屋市緑区の家事代行ご利用例
某会社様の社員寮での賄いとお掃除です。
社員寮と言っても普通のマンションを会社が借り上げて、寮にするパターンです。
週2日4時間、スタッフは交代制でした。

🔶名古屋市守山区の家事代行ご利用例
かなり初期の頃です。
掃除代行でしたが、空いているスタッフがいなかったので菱川さんが掃除に行ってましたね
3~4回は行ったはずです。

🔶名古屋市熱田区の家事代行ご利用例
定期前提のお試しとして、4~5回ほど入りました。
掃除と料理でしたが、結局家事代行定期コースになったのか、記録に書かれてないので分からないですね。

🔶名古屋市名東区の家事代行ご利用例
東京でサービスをご提供していて、名古屋に引っ越しというか転勤になったお客様です。
「名古屋でもぜひアシストさんで」とありがたいお言葉を頂き、再開いたしました。
あまり詳しくは書けませんが法曹の方です。
しかもご夫婦揃ってです。
メインは小さいお子様の夕食づくりですが、ご両親も勿論お食べになるので味付けをお聞きしたら
「私は東京、妻は大阪なんです。あまり気にせず、名古屋の味付けで、但しあまり濃い味にならないようにお願いします」
との回答でした。

結構長期間続いたのですが、コロナですよ。
職業柄コロナに罹患するわけにはいかず(誰でもそうでしょうが、特に注意しなければならないお立場でした)無期限の休止になり、そうこうするうちにまた転勤となったため、終了となりました。

🔶名古屋市東区の家事代行ご利用例
料理・買い物・掃除 4時間という家事代行スポットコースでした。
昔は家事代行スポットコースというと、まずお掃除だったものです。
しかしここ5~6年、料理の頻度が増えたことに伴い、家事代行スポットコースでも結構お料理のご依頼が増えています。

さて、今日はこんなところです。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事