家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京から無事帰還です!!家事代行&家政婦ブログ

東京から無事帰還です!!家事代行&家政婦ブログ

掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
     





お疲れ様です  家事代行のOGGです
先ほど、名古屋市に無事帰ってきました

なぜ「無事」を強調するかというと

行きも帰りも大した渋滞が無かったのですが
ところが帰り、豊川のあたりから渋滞に出くわしまして
それでも、絶望的な渋滞、というほどでもなく

ただ、交代で運転していたところ、ワタクシが海老名から運転していましたので
そろそろ美合だし、代わろうと

トイレを済ませ
晩御飯を食べて
晩御飯はカレーライスとカレーうどんだったのですぐ出てきたし、食べるのもさほど時間はかからず
時間にするとせいぜい20分ほどでしょうか

食べ終わって、今度は菱川さんの運転で出発です
東名の本線に戻ってすぐ、今度は事故渋滞だと
美合に入る前は無かった渋滞なので、起きたばかりの事故
等と推測しつつ、結構ノロノロ走行しまして

事故現場を通過しました
右車線で7台位 の玉突き事故です
ほんと、さっき事故が発生した という感じです

最後尾は大型トラック
その大型トラックに突っ込まれて、普通車が6台ほど被害にあった感じです
死亡事故が起きるような事故では無かった様でしたが

そこで思ったのが
美合に入るために、少し前から左車線を走行していましたがそれまではずっと右車線
美合に入ることが無ければ、それまでの別の渋滞もあって左車線に入ることは無かったでしょう

と言う事は
流れ的にも、時間的にも、あのまま走行をし続けていたら我々の運転している車が事故に巻き込まれたか可能性が
そう考えると、高速での走行はホント怖いですね

事故にあった方々には申し訳ないですが、本当に自分たちがまきこまれなくて良かったです
自分たちが気を付けていても

また、前の車、後ろの車くらいは、不審な運転をしていたらなるべく近づかないようにしたり気を付けるのですが、さすがに7台後ろまでは いかんともしがたいです

高速を使っての東京・埼玉行きをやめる訳にもいかないので
やはり、急ブレーキや、無意味な割り込みをしないようにし
なるべく大型トラックや、無茶な運転をしている普通車の付近にいない様にするなど

極力リスクを避けて運転するしかないです

by 家事代行アシスト OGG  

 家事代行人気ブログランキング
参加中です!! 

「ぽちっ」とお願いします↓

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓ 
 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村
プログラム参加中です!!


「ぽちっ」とお願いします↓

blogram投票ボタン
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事