家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年最後の家事代行スポットコースの掃除!!家事代行ブログ

今年最後の家事代行スポットコースの掃除!!家事代行ブログ

名古屋・東京・埼玉・京都の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行・家事のお手伝い





お疲れ様です  家事代行のOGGです
今日は、約束通り恒例の年末外食、ブロンコビリーへ行ってきました
かに本家は・・・予約でいっぱいだったのでパス
来年に回します

しかし今日は食べ過ぎました
いつも、サラダバーで結構腹いっぱいになるので
ちょっと控えましたが
肉300グラムはちょっと多すぎたか
でも、長男は300グラム食べて
次男が残したのを食べて
サラダバーはおかわりして
最後にシャーベットも食べてござりました


前フリが長くなりましたが
今日は、今年最後の家事代行スポットコースのお掃除が、名古屋でありました
2回ほどスポットでご利用いただいた事が有るお客様で
その時のスタッフのお掃除が良かった様で
今回も、「前回の人、空いてますか 」とのことでしたが
残念ながら空いておらず、違うスタッフに行ってもらったのです
会社からも近い現場でしたし、今年最後のスポットということもあり、終り間際にあいさつに伺ったのですが
「今日の人は大変良くやってくれました また、お願いしたいので、よろしくお願いします 」
とお褒めを頂きました

なるべく、掃除の出来栄え等に個人差が出ないように気を付けてはいるのですがやはり人間
どうしても差が出るのは仕方がないのですが
それでも、もともと掃除好きの人が入社してくるので
それほど頻繁に研修を行わなくてもばっちりお掃除をしてくれるのです

まあ、しかし 来年は スタッフ研修を強化しようかな、とスタッフさんと話をしております
掃除の技術も上がるし ちょっとした疑問も解けるでしょうし コミュニケーションづくりにもなりますから

私は、事務所への出社は今日が最後、明日は家の大掃除の残りをやります
では この辺で

by 家事代行アシスト OGG  

 家事代行人気ブログランキング
参加中です!! 

「ぽちっ」とお願いします↓

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓ 
 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村
プログラム参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓



blogram投票ボタン
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事