家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行日記~シェェェ~!!

家事代行日記~シェェェ~!!

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました



お疲れ様です
またしてもっやってしまいました
ブログをかなり長文で書いていたのに
エラーメッセージが何度も何度も出るんで
「チッ」と思いながら
「許可」を押したらっ
全て消えましたっ

ビーフシチューとハヤシライスの違いについて書いていたんですが
この年までハヤシライスとビーフシチューは同じ物だと思っていた訳ですが
さっき書いていた事を
同じことを何度も書くのはなんだかテンションが下がるんですが
かなり省略して書くとします
4番目の娘に
「お母さんが作るハヤシライス
ハヤシライスじゃなくてビーフシチューだもん
と言われてしまい
「なんで同じ茶色だで一緒じゃん
ハヤシさんとビーフはどこが違うの
と居直ったりました
私は茶色系のソースは好きではないので
外食へ行っても
ハヤシライスもビーフシチューも注文する事がなく
おばば様が作ったハヤシライスもあまり好きじゃなくて
いつも嫌々食べていたんですが
パソコンで違いを調べてみたら
ビーフシチューはジャガイモや玉ねぎや人参を入れて牛肉を煮込んだ料理を言うそうで
ハヤシライスは玉ねぎとマッシュルーム位の材料で作ったものを言うげなで
我が家では代々ハヤシライスとはっ
じゃが玉人参を入れて作ったものをハヤシライスと言って育ってきた訳で
しかもっ我が家のハヤシライスはビーフじゃなくてポークを使って作ったもので
私はそれがハヤシライスだと思って
ずーっとこの年まで信じていた訳で
多分ハヤシとビーフの違い以外でも
この年になっても間違った思い込みをしている事
沢山あると思います

6月頃に長かった髪の毛を
髪の毛が多いし暑苦しかったので
バッサリと断髪した訳ですが
その時の美容師さんが私の多い髪の毛を
水を得た魚の様に生き生きとしてバッサバサとすいてしまい
くせ毛なのですいて短い部分が盛り上がって
毛先のスカスカの部分がはねまくって
まとまりが悪くて気に入らなくて
1か月我慢しても我慢しきれなくなって
少し直してもらって
それからまた1か月後にまた違う美容院で直してもらって
そんで今日また美容院へ行って直してもらい
ついでに前髪もきってもらったらっ


こんなんに成り果ててしまいましたぁ~
こっちが「シェェェー」ですわっ
もうかなり短くなってしまったんで
これ以上手の施しようがないので
伸びるまでシェーの人みたいな感じで我慢するしかないです
もう二度と短くしんとこう
と固く心に決めた今日この頃でした

 家事代行アシスト ヒッシー  

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事