家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自転車通勤で健康管理

自転車通勤で健康管理

11月になりましたね。

非常にすごしやすい天候です。

これを機に、電車通勤から自転車通勤に変えました。

もともと自転車は好きで、GIANTのMTBを持っており、よく走っていました。

これまではバスで地下鉄の駅まで行き乗り継いだり、自転車で地下鉄の駅まで行ってそこから電車に乗り換えたりで、そうですね、所要時間はドア・トゥ・ドアで結局45分ほどでした。

これが自転車ですとそう飛ばさずに走らせても30分でいけるのです。

しかも定期代かかりません(^^;

会社勤めの頃は普通に通勤費が出ていましたけど、今は思い切り自腹です。

その影響もあったのですが、もともとコレステロールも高く、そんなに大変でないなら健康のために自転車で通勤しようと。

で、事前に調べると35分から40分くらいかかりそうでしたが、結局30分で来れました。

雨の日以外は自転車で通勤します。

1ヵ月後、少しは体が締まりますかね(^^)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事