家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事日記~簡単料理~唐揚げの香味ソース

家事日記~簡単料理~唐揚げの香味ソース

  お疲れ様です
そろそろ色々な所で夏祭りが有りますね。私は人ごみは嫌いですが、お祭りは大好きです。
お祭りと言うより出店が好きで、花見に行っても桜より出店ばかり見ているみたいな・・・
出店が好きなので色々なお店で何か買うのですが、昔はよく1本サービスをしてもらったり、オマケしてもらったりしました。子供が「お母さんって結構オマケしてもらえるよね、なんでだろう」って不思議がっていました。
最近は、オババになったので全くオマケしてもらえなくなりました

今日は簡単料理~唐揚げの香味ソースです。
暑くなったので、サッパリとスタミナが付くものがいいですよね。
そこで今日は香味ソースを作ります。
まず、鶏肉に切り目をいれて 醤油60cc みりん40cc お酒20cc 塩コショウ おろし生姜1/2片に漬けておきます。
香味ソースを作ります。醤油大さじ3 レモン汁大さじ2 ごま油大さじ1 おろし生姜1/2片 おろしにんにく1/2片
豆板醤小さじ1 ねぎのみじん切り1/2本を混ぜます。
鶏肉に片栗粉をつけて揚げます。
お皿にレタスをひいて、唐揚げを乗せて、香味ソースをかけて出来上がりです。
香味ソースはお魚にも、お肉にも合いますので、色々な料理に使えますよ。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知 その他の街情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事