家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行日記~簡単??じゃない掃除~押入れ掃除

家事代行日記~簡単??じゃない掃除~押入れ掃除


  お疲れ様です。
今日は走った走った
朝一で新幹線に乗って関東に来ましたが、バッグの中にパソコンを入れて、お掃除道具を少々入れていたので、コロコロって引きずるバッグですが重たくて、重たいバッグを持ち上げて駅の階段を駆け上って、駅の中を走り回りました・・・まだまだ体力があるな~って思いました。
大変な思いをして関東まで来ましたが、お客様から「2時間でこんなにもお掃除してもらってありがとうございました」って言われたので、嬉しかったです。
午後からまた走り回って東京に来て、新しいスタッフの研修をしました。

今日は簡単じゃない掃除~押入れ掃除です。
そろそろ衣替えの時期ですね~
面倒ですが勇気を出してやりましょう。
押入れの中の物を全部出しちゃいましょう。
全部出したら押入れの中を掃除機をかけて、雑巾がけをして、中が乾くまでの間、要る物要らない物を仕分けしましょう。
「どうしようかな」って思う物はまとめてしまっておいて、ずっと使っていないものや、もう着ない服等1年以上使わない物はを潔く捨てましょう。
衣装ケースや押入れ用の引き出しに「お父さんの服」「○○ちゃんの服」「お母さんの服」「バッグ」など前から見てわかりやすい様にシールを貼ったり、紙を貼ったりして押入れにしまいましょう。
良く使う物は取りやすい所に入れて、来年まで使わない物は奥の方にしまって、綺麗に整理をして片づけると押入れが大分スペースが空いて通気も良くなりますよ。
大変ですが、勇気を出して頑張りましょう。

ネコの手ナビはこちら

souji.nekono-te.info/


「ぽち」っとおねがいします
     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事