家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事日記~簡単料理~サルサソース

家事日記~簡単料理~サルサソース

    こんばんは
少し前に通りがかりの乗馬クラブに、とっても馬面の馬が居たので、友達に「今すごい馬面の馬が居た」ってメールをしたら「馬は馬面じゃん、やっぱり変だわ」と冷めたメールが返って来たので、証拠写真を撮ろうと思って、例の乗馬クラブに行ったら、その馬面の馬が居なくて証拠写真が撮れなかったので、イラストを添付してメールを送りました。上の絵です。そうしたら「何これ宇宙人」とまた冷めた返事が返ってきました。
今度連れて行って見せてやります。

今日は簡単サルサソースです。
暑いのでサッパリとしていて辛い物が食べたいです。
まず、トマト2個を熱湯に通してから冷水につけて皮をむきます。
玉ねぎ1/2個 ピクルス2本 にんにく1片をみじん切りにします。トマトも少し大きめにみじん切りにします。
みじん切りにしたものをボールに入れて、オリーブオイル大2 レモン汁大1 チリソース小1 ケチャップ大1
塩コショウ少々を混ぜて出来上がりです。
サルサソースはお肉にも、サラダにも、パンにも合いますので色々なお料理にかけて使えますよ。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知 その他の街情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事