家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~おトイレの汚れている場所

家事代行&家政婦日記~おトイレの汚れている場所

掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
     

お疲れ様です

ゴールデンウィークも後半ですが
スタッフさん達名古屋も東京も埼玉も
チラホラと家事代行の定期やスポットのお仕事に出かけています

昨日はオババ様の月命日で
お寺さんがいらっしゃるので
朝早くから家のお掃除をバタバタとしました

うちのおトイレは
昔和式トイレだったのを改造して
和式の便器の上に洋式の便器を乗せてあって
普通の洋式の便器に比べて
へっこみや出っぱりが多くて
お掃除もしにくい形になっています

いつもお掃除がしにくい隙間の所までお掃除をしていますが
昨日更にその奥の汚れが溜まっている場所を発見してっ
ブラシではお掃除がしにくいので
スポンジを奥の方まで差し込んで
ゴシゴシと擦ったらっ
15年分位の汚れが出てきました

あと、いつも気を付けてお掃除をしている所は
便器と床の接続部分の隙間や
便器の後ろや
家は男性陣は立って小の方をするので
壁に飛び散っていたり
便器の下に垂れているので
そこは念入りに擦っています

あとは便器の縁のぐるーっとなった裏側
と言ってもわからないだろうと思い
ちょっと絵を描いてみました


おぉっ
こんなに全然絵心が無い絵が描けるのは
ある意味スバラシイっ

絵でわかりましたかねぇ~
ここもかなり汚れています

あと便座も時々外してお掃除をするといいです
結構汚れが入り込んでいます
大体右側にポチッと押すところが有るので
それを押しながら手前に便座を引くと外せます

梅雨の時期になると
いつもお掃除をしていても臭ってくるので
細かい隙間に入った汚れを落としておくと
臭いも軽減されます

まぁ~そんな感じで朝一で家のお掃除をして
月命日のお参りをしてから
犬山のリトルワールドに行って来ました

41号線は小牧の辺から渋滞していたので
渋滞回避をして
ちょっと遠回りをして明治村から入鹿池をぐるーっと回って行ったんですが
ゴールデンウィークだからか
明治村の所で激混みで
リトルワールドも渋滞で
渋滞は嫌いですが
我慢して待ちました

沖縄でサーターアンダギーを食べて
ドイツでソーセージを食べて
イタリアでジェラートを食べて
インドでカレーを3人で1皿を分けて食べて

よく食べてよく歩きました

高校時代に遠足で
リトルワールドが出来て直ぐの頃に行った事が有るのですが
その時は建物が出来ているだけで
お店とかは無くて
色んな国の建物を見て回るだけだったんですが
今は昔と大分変わってタイとかトルコとか
色んな国のお店が沢山あって
結構楽しめました

 家事代行アシスト ヒッシー  

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事