家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~我が家の大掃除第1弾をやりました(*^^)v

家事代行&家政婦日記~我が家の大掃除第1弾をやりました(*^^)v

passist46747

お疲れ様です
今日は名古屋と東京と埼玉のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけておりました

私は自宅の大掃除第1弾
お庭の草取りをしました
お庭と言ってもほとんどコンクリートをはって
駐車場にしてあるので
家の裏側と横の通路だけで
駐車場にする前に比べたら楽です

夏の終わりごろに草取りをしてあったので
あまりボーボーに草が生えてはいませんでしたが
それでもゴミ袋1杯の草が取れました

今日のところは草取りだけで終わって
来週予定が入らなければ冷蔵庫の中でもお掃除をしようかと思っています

この様に1週間に1か所ずつやっていけば
年末は大掃除はやらなくてもよく
のんびり出来ます
とは言っても
よく考えてみたら年末まで、あと4回しか週末が無く
週1の1か所ペースではやりきれない感じなので
ちょっと頑張るしか無さげです

我が家の昨日の晩御飯は
100g97円のブタの小間切れでしゃぶしゃぶをして
うどんも入れてポン酢で食べて

今日の晩御飯は名古屋名物「味噌煮込みうどん」
里芋やしいたけや大根や白菜や野菜を沢山入れて
「味噌煮込みうどん」と言う名の鍋

二日続けて鍋

やっぱり子供たちからウダウダ言われました

鍋は楽なので
野菜を切って鍋に入れて他の具材を入れてグツグツするだけっ
それで野菜を沢山食べられて
水腹でお腹が膨れて一石三鳥です
一石二鳥だとか三鳥とかそう言うお得感が好きなんで
今年の冬は1週間の内にちょくちょく鍋を入れて行こうと思っております

今年もあと1か月になってしまいました
今年1年を悔いの無い1年にするために
あと1か月ラストスパートをかけて頑張りましょう

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事